2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
春爛漫♪
今日は外回りで、あちらこちらの満開の桜を見ることができました。
幸せだな?と思いました。
途中、新入社員さんらしき初々しい集団とすれ違いました。
こちらも負けてはいられないぞという感じです。o(^-^)o
私も素直に、そして(たとえしわだらけでも?)にっこりと笑って頑張ろうって思いました。

今日は不当解雇で納得いかないという人がいるとのことで、就業規則の提示を求められました。
私は事務員としてお使いにきたようなものですが、社労士になればそうはいきません。
この仕事、やればやるほどほんとに怖いです。
所長はすごいな?と思いながら、毎日実務を勉強させていただいています。
私が思うに、地域ナンバーワン社労士です。(^-^)
私は事務員だから何とか仕事できているんだよなとしみじみ思います。
こんなことではいけませんが、本音です。(。。;)

今日は嬉しいことに新規のお問い合わせがありました。
単発は結構あるのですが、顧問契約にはなかなか繋がりません。
だいたい自分でやってみますとおっしゃいます。
税理士さんは絶対に必要だけど、社労士はそうでもないんですよね。
だって行政がそれはそれは親切に指導してくれますし、書類も作成してくれます。
お問い合わせは、介護施設の方でした。
良いご縁がありますように。。。

今日は残業しました。
今月の給与計算はいつもの倍やることがあります。
事前準備をしっかりしておかないとと、ついつい遅くなりました。
パソコンのソフトの不具合があったり、昇給データが夕方近くに入ってきたからなのですが。
気付いたら20時過ぎていました。(><)コラー
所長は15分おきに残業を付けてくれます。
具体的な指示がないので、こちらがちゃんと働き方を考えないといけません。

今日は昼休憩も移動していたので、朝のマック勉1時間半だけです。
明日からお弁当なので、少しだけ早く段取りしないといけません。
今日は日記に40分もかけてしまいました。(゚o゚)
ということで、もう寝る時間です。
また明日頑張りまーす。
では、おやすみなさい。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です。
ひとみんさん、こんばんわ。

お仕事お疲れ様です。
残業等、お忙しそうですが、文面からイキイキとした活力を感じました。
^^
いい感じですね☆☆


私は、会社帰りに祖母の病院に寄って、最近ずっと我儘言いたい放題で聞き分けの無い祖母に、とうとう大爆発をして言いたいことを言ったらスッキリしました。
^^;;
私もいい感じです。


ひとみんさんの「いい感じ」とはちょっとかけ離れている感じもしますが、私も頑張ります。
(*^▽^*)


おはようございます
お仕事、お疲れさまです。
>この仕事、やればやるほどほんとに怖いです。
私も、少しだけ「怖さ」がわかってきました。
ただの事務員でさえ怖いのですから、所長の責任感といったら、大変なものがあるでしょうね。私も、所長の凄さを感じています。
社労士事務所に勤め始めた当初、ひとみんさんによく「泣き言」を聞いてもらいましたね。今でも、まだまだですが、少しずつ自分ができる事が増えていくのが嬉しい毎日です。
このところ残業続きで睡眠時間がとれず、体力的にはキツイですけど、満開の桜にパワーをもらって頑張ります!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
るみさんへ
毎日お疲れ様です。(^-^)
おばあちゃんと格闘ですね。
るみさん、優しいです。
いい感じです。(*^。^*)

先々の事を心配し過ぎて、今をおろそかにしてはいけないなって思っています。
試験までは、気持ちが上がったり下がったりすると思いますが、頑張りましょうね。

今日この日を大切に。(^-^)
ochan さんへ
本当ですよね。
事務職員として、所長に良い仕事をしてもらえるように頑張らなきゃと思います。
ochanは、少ない睡眠時間をさらに削って勉強されてえらいです。
その頑張りには頭が下がりっぱなしです。
無理し過ぎないように気を付けてくださいね。
私は睡眠時間は6時間は必要です。
おっちょこちょいが仕事に出てしまっては困ります。(^_^;)

私達も今年こそ、満開の桜咲く!!
頑張りましょうねっ。o(^-^)o
おはようございます!
 きっと、桜咲くv-252 よv-22

 将来、ひとみんさんやochanさんに、泣き言を聞いてもらおうっと (^^;) そのときは、どうぞよろしくお願いします☆☆
mizuki さんへ
ありがとうございます

合格して社労士になれたら、そこからがスタートです。
私もスタートラインに立てるように頑張ります。
いろいろ相談し合える仲間でいてくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
