2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
口内炎(ーー;)
できてしまいました、口内炎。(ーー;)
日頃健康には気を付けているのに、だめですね。
ちょっとはりきるとこうなる、わかりやすい私です。(^_^;)
公園の葉っぱ拾いが原因か?

さて、今日は一日事務所でのお仕事でした。
賞与の時期です。
1時間おきにFAXが入ってくるではありませんか。
年末調整がはかどりません。(ーー;)
小刻みな仕事が本当に多いです。
あっ、これは不満ではありません。
小さい事務所だからこそ、何でもさせてもらえるのです。
忙しいとは言っても終電で帰る人に比べればかわいいものです。
社労士受験生は、サラリーマンが多いのですよね?
みなさん時間をやりくりして頑張っています。
ただ、主婦は忙しいのであります。
家へ帰るとまた仕事(主婦業)です。

昨日塾のジャーナル読みました。
一つの問題に時間をかけ過ぎていないか?
ちょうどそのことを考えていたため、わぉ!と思いました。
そうなんです、どうも時間をかけ過ぎます。
試験前はストップウォッチを置いて過去問していました。
やっぱり全然違いますね。
家で集中力を発揮するのって難しい。
それは私だけか?(ーー;)
せめて30分で50問を目標に!

12/8?12/10の勉強時間
4+5+1=10 累計 103H
労災過去問あともう一回転です。

明日も頑張るぞ!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大丈夫ですか?!
小さな事務所だとなんでも覚えられていいですよね。
私は以前全国規模の大きな事務組合にいたので
きちっと仕事分けがされていました。
給与計算ならそれだけどか、
一時期のイベントチーム(年更、年調)もありました。
資格の持っている人で経験のない人が経験つむために
派遣で来ている人がいっぱいいましたよ。
資格持っている人には物足りないんじゃないかと
思いましたけど。
主婦業忙しいですよね。
私も勉強は朝から子供達を迎えに行くまでが勝負です。
No title
私も大企業・小企業と渡り歩きましたが、大企業は大きな仕事をする面白さはあるけど小企業の毎日が発見!ってのは少なかった様に思います。
人間関係も小企業くらいの方が私には合っていたように思います。
今は現場は100人以上の人が働いていますが私が勤務する東京事務所は社長を入れても6人。まぁまぁ楽しくやってます(^^♪
先週からひいた風邪が長引いています。
友達は『40過ぎると治りが遅い』と言っていましたが本当のようです。
少し良くなっては後退の繰返しです。
ひとみんさんも お大事にv-207
おぉ~
 私は大規模郵便局のアルバイト( 郵便&保険課 )から始まり、郵便局の正職員として、中規模局の総務、貯金保険課窓口、小さな4人局の 貯金保険郵便の窓口。 
 退職して、パートとして小さな局と 中くらいの局の貯金保険郵便窓口をし、今の会計事務所にいます。

 どこにいても 土石流の先頭で、玉乗りをしている気分です。
(↑ わかる?わかる? 現場の兵隊は大変よぉ。 でも、おもしろいけど)


 
まりままさん
ありがとう。(T_T)
口内炎はできやすいのです。(ーー;)
なので気を付けてはいたのですが、だめですね。
全国規模の事務組合ですか?
大きいとシステムもしっかりとして働きやすいということはありますね。
まりままさん、朝勉組なのですね。
継続は力なり、お互いに頑張って続けていきましょうね。v-91
kikkawa さん
kikkawaさんのご訪問、お待ちしておりました。(~o~)
コメントありがとうございます。
バリバリお仕事されてきたのですね。
私は全然です。(^_^;)
今の仕事は自分にとても合っていて楽しいです。
そうです、40代になって疲れが取れにくくなりましたね。(^_^;)
運動不足もあると思うのです。
少しは歩かなければと思っていますが、その時間がもったいなくて。
kikkawaさんも元気に頑張ろうネ。(^o^)丿

mizuki さん
おぉ~、mizukiさんの奮闘ぶりが今目に浮かんできました。(~_~)
お客さまと直接応対する仕事が一番大変です。
また勉強にもなりますよね。
社労士になったら、今までのキャリアも生かしながらお仕事できますね。
絶対に社労士になりましょうね。
頑張ろう!(^o^)丿
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
