2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
今年から年度更新の時期がずれましたが、うちの事務所はもうすぐ完了します。
5月1日を目標に入力までは済ませていました。
5月末に提出できればいいか、くらいに思っていました。
何が何が、所長はすごい勢いで仕上げていっています。
あのバイタリティには圧倒されます。
たしかに、早く保険料を教えてほしいと言われる事業所さんも少なくありません。
所長は一月くらい風邪を長引かせています。
いくら頑丈にできているとはいえ、もう還暦を過ぎました。
もう少し体を大事にしてほしいです。
健康第一ですよ、と眉間にしわを寄せてえらそうに言うのはこの私です。
その丸くなった背中を見ると、健気で支えたくなります。
不思議ですが、自分のためにというより、この人のために頑張ろうと思う自分もいたりします。
私みたいな鈍くさい人間を気長に使い続けてくれていることにも感謝です。
今年は「受かりました」と報告できたらいいなと思います。
受かればいいな、なんて思っていて受かる試験ではありません。
今年は合格するぞという気持ちを最後まで持ち続けたいです。
あと106日です。
頑張ります。
すっかり遅くなってしまいました。
なぜって、厚生年金と格闘中です。
早く寝なくちゃ。。
おやすみなさい。
Secret
(非公開コメント受付中)

年更、もう終わりなんですね~。早いっ!
こちらは、まだまだです。賃金台帳をもらっていない会社も数社あり、算定と重なり大変になりそうな予感が・・・(ーー;)
ところで、新人さんが6月から事務所に入る事になりました。
この私が先輩になるとは、考えられません(汗)。
まだまだ、私が仕事を教わりたいのですが、少しはしっかりとしないといけないですね。
ochan さんへ
大変な時にコメントありがとうございます。m(__)m

うちの所長は待ったなしの人なのですよ。
段取りする方は大変ですが、皆慣れていきます。
そのおかげで、時間の大切さは身につきました。

来月から新しい人が来られるんですね。
忙しい時期に入るので、大変ですね。
社労士志望ですか?
切磋琢磨できる相手ならいいですね。

勉強も、本当に時間を大切に頑張らなくてはいけませんね。
どうぞ、お体に気を付けてくださいね。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
