2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
やらないで後悔しないこと。
平成19年の試験は、母が倒れたことがきっかけで勉強を中断しました。
通信を申し込んでいたにもかかわらず、勉強を再開したのは何とゴールデンウイーク。
仕事が忙しかったのもあり、それが一段落してからでした。
そのときはネットも利用していないので、気付かされる機会もありません。
それから某SNSを知り入会しました。
そこではすごく頑張っている受験生がたくさん集っていました。
誰しもが、ない時間を削って勉強していたのです。
私もちゃんとやらなくちゃと思いました。
でも意識が低すぎて、なかなか自分を変えられませんでした。
直前期になり、ようやくフル回転でやり始めました。
その年、合格率は10%を超えました。
基本事項がしっかり問われた問題で、コツコツ努力した人が合格した年です。
私は選択式はほぼ埋まり、択一もあと数点でした。
ああ、なぜもっとやらなかったかと後悔しました。
そして始めたのがこのブログです。
自分を変えたい一心でした。
昨年はそこそこやれたと思います。
ただ一つ、やはり精神面が弱過ぎました。
今年はそこを補強し、来るなら来い来い、くらいの気持ちでいきたいです。
私って、本当にここまで気付くのに何年もかかっています。
向上心もなく、ただ平凡な毎日に感謝し、自分をあまやかせてきました。
この社労士試験を乗り越えないと、私はだめな気がしています。
だからこそ、地道にコツコツと真摯な気持ちで取り組んでいきたいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
有り難うございます。
いつも素敵な日記を有り難うございます。

なんだか 昼間から涙が出ちゃいました。。。。


同じ気持ちです。

やっぱり頑張らないといけません。
何があっても足を止めてはいけない。

私も、近々決断をしようと思います。
そうです
たとえ大波が来ようとも
波を頭からかぶってもずぶ濡れになっても
波が引いた時は
しっかりその場に立っている姿です

ここで負けるわけにはいかない
という強い気持ちです

一生懸命勉強して来た人は
みな同じようなレベル、力だと思います

これから100日間、強い気持ちを維持すれば大丈夫
頑張って下さい!

☆大波かぶっても、夏の海はもう冷たくない
ブログ、お昼に読ませていただきました。心を揺さぶられて、少し目頭が熱くなりました。ひとみんさんの思いが画面を越えて強く伝わってきて。
自分自身のことを振り返るよいきっかけを頂けました。ありがとうございます。
これからも、体に気をつけてがんばりましょうね。



ひとみんさんのお気持ち、すごく伝わってきて、私も涙が出そうになりました。
いつも励ましていただいてありがとうございます!
前進していきましょうね☆
るみさん
るみさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。
今また決断のときがきているんですね。
何を選択するにしても本当に後悔しないかどうかだと思うのですが、
後になり気付くこともあったり、難しいですよね。
その時その時の優先順位は人それぞれ、自分を信じて、自分が思うとおりに進んでくださいね。
応援しています!
るみさんが良い方へ向かわれること、願っています。
bmwさん
いつも勇気の出る言葉をありがとうございます!
気持ちで負けてしまってはいけませんよね。
残りの日々を悔いのないよう頑張ります。
keroco さん
コメントありがとうございます。
勉強に限らず、ベストを尽くせなかった後悔はつらいですね。
もし自分なりに頑張れたなら、結果はどうであれ納得できると思います。
昨年の本試験も途中で諦めたので、またもや後悔。
生温い自分に喝です。
いつも応援ありがとうございます。
kerocoさんも勉強頑張ってくださいね!
おれんじさん
こちらこそ、いつも励ましていただいてありがとうございます。
お忙しいと思いますが、持ち前の集中力でぐんぐん進んでくださいね。
今年一緒に合格したいです。
健康第一で、頑張っていきましょう。
「やらないで後悔しないこと」
タイトルに、じ~~んときちゃいました。(内容もですよ~)
私も、結果がどうなろうとも、「後悔」だけはしたくないと思っています。
毎日、精一杯生きてます。(大げさですね・・・)
こんな充実した時間を過ごすことができて、感謝の日々です。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
