2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あるセミナーのお話
先日所長がある方の講演を聴いてきました。
そのときのお話がとてもよかったので日記に残します。
講演は、リッツ・カールトンホテルの日本支社長の高野登さんです。
ご存知の方多いと思います。
顧客満足について、次のように述べられています。
どうすればお客様に感動を与えられるのか?
顧客満足は、まずは従業員を大切にすることから。
従業員は内部顧客である。
お互いを理解し心から尊敬しあう。
従業員が誇りと喜びを持てなければ、真のサービスを提供できない。
これがリッツカールトンのサービス哲学です。
所長はとても熱く語ってくれました。
私も感動しました。(~o~)
こういう感性は、ビジネスの世界だけに言えるものではないと思います。
日々勉強であります。
今度はへばりついていこ。

516P33SDF6L._SS500__20071212210557.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵なお話ですね!
何がすごいって、お客様に感動を与える、という視点、そして、内部の方たちが理解し、尊敬し合う、と考え方。
このような方をトップに持つ会社は愛で溢れていると思います。お客さんも、きっとそれを感じると思います。
こんな素晴らしい会社こそ、どんどん発展していただきたいです~!
Megi
元ホテルウーマンの私
ホスピタリティ精神・・・全職場で徹底的に叩き込まれました。
最高のサービスはまず自分自身を高めることから。

「従業員を大切にする」、聞いていますか~!日本の社長さんっ!!



Megi さん
Megi さんも、感謝と感動に満ち溢れたお仕事をされていますよね。
心を込めたおもてなし、これは音楽も同じですね。 v-341
私はまだまだ日々勉強中、頑張ります!(^o^)丿

a-ring さん
そうでしたね、a-ring さんは元ホテルウーマンでした。 v-352
その熱い思い、必ず実現させてくださいね!
私も合格目指して頑張りまっす。 v-91

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
