2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次女の懇談会でした。
近鉄電車でゆらゆらと、総まとめ安衛を読みながら行ってまいりました。
今は次女と二人で図書館、ちょっとコーヒータイムです。

先生は開口一番「とっても頑張ってくれていますよ。」とニコリ。
いえ、成績ではありません。(>_<)
「クラスにあなたがいてくれて本当によかった、いつもありがとう。」
うぅ、成績の前にまずそう言われ、親バカの母はさっそくウルウルしてしまいました。
何を頑張っているか。。それは笑顔です。
笑顔でみんなに話しかけ、和ませ幸せにしている。。
すごいな、えらいなと思いました。
だって学校生活って、本当は気苦労の連続だと思います。
親の私は、笑うゆとりはないな。。
でも苦しいときこそ、笑顔です。
あぁ、私も不平不満を言わず、もっと頑張ろうと思いました。
娘に大切な事を教えられた気がします。
成績はまたもや崖っぷち、というか岩にぶら下がってる感じです。
でも目指せ、国公立看護学科。看護師志望です。
全力で応援させてもらいたいとのエールを受け取り、次女は涙ぐんでいました。
そして私も二人のやりとりを見て胸がいっぱいになりました。
人生の宝物は、やはり人との出会い。
こんな素晴らしい先生に出会えた娘は幸せです。
ここまで応援してくれる先生のために、きっと頑張ることでしょう。
ちょっと日記に残したい出来事でした。

さて、明日は模試です。
今から閉館まで粘ります。。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。