2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オープンゼミへ
遅ればせながら、本日オープンゼミに参加してまいりました。
択一は二択まで絞り込みができていて、最終的に選び間違えてしまったという人が多かったのではと。。
はい、ここにもおります。(゜o゜)\(-_-)
模試で経験したにもかかわらず、生かせませんでした。
ということは、やはり勉強不足です。<(__)>
暗記ではだめ、合格は通過点と捉えるお話はよくわかりました。
試験が終わった瞬間に知識がなくなるような勉強では意味がありません。。
「合格は通過点」つまりその先が大切だということです。
やはり理解中心の学習が必要だと再認識しました。
今やるべきことは、まずは本試験の復習。(一度きりでなく。)
あいまいな箇所をしっかり押さえること。(とにかく書いて覚える。)
一から順番にやらないで、弱点の補強を優先させること。
今更ですが、テキストはじっくり読むものだと思っていましたが、一気に読む方が頭に残るんですね。ふ?ん。φ(.. )
ここで突き合わせのマークが生きてくるんですよねぇ。
しかし突き合わせは作業だとはっきりと言われています。
わかるところはどんどん飛ばしてかまわないそうです。
さて、その勇気があるでしょうか。。(。。;)

受験生はどうにかして勉強時間を捻出しないといけませんね。
勉強は夜より朝が良く、朝4時に起きるか出勤時間を1時間早くするかと言われ。。
4時起きは9時過ぎに寝ないといけないので最初からやりません。
「これはまたマックだな。。」と頭の中にVサインが浮かびました。
会社が近いので1時間30分キープできます。
あとは昼休みですね。。
お友達が減りますがと言われましたが、この受験でもうずいぶん減りましたがな。。( ̄▽ ̄;)

個別相談は必要ないほど丁寧な説明でしたが、せっかくなので受けてきました。(∪o∪)。。。
私は演習力が弱いと感じているので、答練についてお聞きしました。
まずは、あやふやな箇所をなくしていくようにとおっしゃいました。
できないものに手を出して、できないできないと嘆くなら潔く捨てることも大切ですね。
ということで、答練はしばらく様子を見ることにしました。

今日は参加してよかったです。
先生のお話をお聴きして、年間の学習スケジュールも作ってみて、もう一年突っ走る気持ちが湧いてきました。
一年は長いようであっという間です。
たぶん春もすぐにやってきて、気付けばゴールデンウイークです。
早いですよね、本当に。。
来年受験までにはいろいろなことがあると思いますが、悪戦苦闘しながら一歩一歩前進していけたら◎です。
無事に受験できたら大万歳、大感謝です。
頑張ります!

このブログも合格へ繋げて完結したいと思っています。
受験仲間のみんな、来年こそ決めようね!

長文で申し訳ありません。
では、またね。(^-^) おやすみ?


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。