2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
オープンゼミへ ?
昨日の日記にご質問等いただきましたので、ちょっと補足します。。
メモしたものをそのまま書きますね。
「再学習者」の皆様へ 
○まずは本試験問題の復習をする。
※論点(正も誤も)すべて書き出す。
○2009年過去問の問題文の論点にマーキングする。
○合格発表までは社会科目をする。
○学習計画を立てる。
○労働科目をするとき、合間に社会科目を入れる。
○過去問の論点は必ず書く。(自分の言葉で書いてみる。)
○一から順番に全部やろうとしない。
○通達や判例に手を広げず範囲を絞り込む。(過去問の範囲)
○括弧書き、但し書きで誤りは作らないので気にしない。
○苦手科目を作らない。※優先的に勉強する。
○安衛と徴収は落とさない。※しっかり付き合せする。
○テキスト読みはポイントを押さえながら一気に読む。(記憶の定着が良い。)
○朝勉の30分は夜勉の2時間と同じ。
○どんなことでもすぐ塾に質問する。
例えば、過去問No58はどこにマークしたらいいですか?(論点がわからないとき等)

毎年同じ事をおっしゃっています。
すべての受験生に当て嵌まるわけではないので、学習方法に不安を感じたときはすぐに相談されるのが良いと思います。

今日は寒いですね。
みなさま、体調崩されませんように。。




Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
