2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。
今さらですが、本試験の復習をしてみて思ったこと。。
私は凡ミスってしてなかったです。
凡ミスってマークミスとか、○と×を間違えたとか、ですよね。
書き直して間違えたのは4つ(雇用と健保)ありました。(__)
ほかに、わかっていたのにと残念だったものは言ってもしかたないです。
早とちりとか勘違いとかはやはり勉強不足です。
実務していると、余計なことが頭にひらめきます。
でも原則を知らないのは、仕事としてどうなん?ということで恥ずべきことです。
実務をしていてメリットはたくさんあります。
なぜそれが生かせないのか大いに反省が必要です。
間違えて覚えてしまっていることまだまだあるかもしれません。
日常の経験の方が優先的に定着していってしまいます。
受験生としてもう一年勉強できてよかったです。
こんなんで万が一受かっていたら、自分のためにならない。
資格を取ってからの勉強と受験生の勉強はまったく違います。
だから、よかったんだと思う今日この頃です。
ポジティブ精神復活してきました。(^0_0^)
今日から気持ちも新たにお仕事します。
現場では、立ち止まってじっくり考える時間ってないのですが、意識は変えていきます。

マックに来て物思いにふけり、日記を書いて終わりました。(__)

では、行って参ります。(^o^)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。