2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
年末年始
年末年始は帰省しないことになり、長女はバイト、次女は塾。
これは勉強三昧か?と思いきや、義母が暮れから泊りにくるらしいです。
毎年1月2日にご挨拶へ行くのですが、今年はうちでということです。
つまり義妹家族も訪れます。(ーー;)
お盆の時に、「お盆くらい勉強せんでいいんちゃう?」と義母。
「お盆休みだからするんです。」と言いたいけど、それが言えたら人生極楽。
にっこり微笑むだけの私です。悪嫁?愚嫁?
夫には、悪妻愚妻にもならない、白菜といわれています。
(野菜かよ?)(ーー;)
結局お盆は塾の過去問チェックゼミを申し込みました。
それで丸一日勉強三昧というわけでした。
仕事と言えば何とかOKです。(^_^;)
ではお正月はどうしよう?
お客様が来るのだから(親戚とはいえ)、大掃除はしなくては。
まぁ、何とかなるでしょう!
親を喜ばせるのも子供の仕事です。
と、教えてくれるのは我が夫であります。
夫はとても親を大切にする人です。
私の親も同じように大切にしてくれました。
私もそれが心からできるようにならなくては。
どうも、お正月気が重いんだな。(ーー;) ダメね!

新たに予定表を作成しました。
かなりハードなものになりました。
気合だけは準備OKであります。

ブログ更新に時間をかけないこと。
あくまでも自己管理、自分のために書く日記です。

今まだ22時50分ですが、休みま?す。
口内炎と微熱、早く治さなくちゃ。

みなさまに、Merry Christmas♪

さて、明日も頑張るぞ!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
親を大切にする人=家族を大切にする人
素敵な旦那さんだと思いますv-22

私もブログのカスタマイズは試験合格まで封印しようかと思ってます。
だって、やりだすと止まらないんですものv-40
No title
私も密かに勉強時間の確保を企てています。
旦那の実家に29から3まで帰るので勉強するから。
と部屋にはこもれないんですが。
旦那と子供がスキーに行く時、私も一緒に行くと言ってロッジで勉強ですv-8
我ながらナイスだわv-207と思ったのに今年は雪が少ない・・
こうなりゃ朝は寝坊の振りして夜は弱い振りして部屋にこもるかv-17
Arche さま
アルシュさんの日記は、やる気出ます。
勉強の合間の気分転換にもGOODです!!
そして癒されます。(^^)
お互いにプラス活用していきましょうね!
kikkawa さま
29日から3日とは長いですね~!
そうそう、たまに会ってしかもお正月、一緒にテレビ見たり、お茶飲んだり話をするのを楽しみにしているのに、私は勉強してきまーすって、なかなか言えませんよね。
うっしっしっ、でも何とか時間作り出してくださいませ。p(^^)q
来年はの~んびりできるでしょうから♪
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
