2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
嬉しい金曜日♪
先週末から給与計算で、結構忙しかったです。
合間に事務組合の研修にも参加して、良い刺激を受けてきました。
個別労働紛争、職場のメンタルヘルス対策、雇用関係の助成金。
かなり旬なテーマで、とても充実していました。

今日は、銀杏並木を走ってきました。
良い感じに色づいて、すっかり秋の雰囲気です。
季節の移り変わりを感じられる心のゆとりは持っていたいですねぇ。
今はね。。(@_@;)

さて、今夜は仲間が送ってくれた基礎レジュメでお勉強です。
こういうのすごく助かります。嬉しいです。(^o^)丿アリガトウ!
まともに勉強していない私には、基礎の基礎大歓迎です。
この週末は完全フリーです。日曜にお寺さんがいらっしゃるくらいです。
やるで?、という感じです。(∪o∪)。。。
だから言ったでしょ、やるときにはやるんです。。
教材もまもなく到着します。楽しみ楽しみ。。
私は労基安衛大好き人間、ちなみに安衛は満点でした。
でもでも、ちゃんと年金してからにしようかなと思ってます。
先生曰く、「労基はすぐに戻りますが、年金はそうはいきません。」
わかりますわかります。。その通りです。
ということで、やはり今月いっぱいは年金に専念します。
ただし、CDは先に聴きます。。車の運転が多いんです。
もちろんテキストとも合わせても聴きます。
パソコンのCDが壊れているため、ポータブルウォークマンでお勉強です。 
4905524319361.jpg
でかっ。。しかもちっともかわいくない。。(ーー;)
倍速機能なんてものはありません。3,778円の安物でございます。
地道に頑張りますよ。。

今日は定時ぴったりに終わって帰ってきました。
今夜のメニューは、鯖の煮付けとエビとブロッコリーのにんにく炒め、ワカメの味噌汁、納豆です。
エビの方は、我が家の定番、人気メニュー♪ 納豆は毎日食べます。
夕飯の支度は毎日だいたい30分くらいです。
しかし、家族はまだ誰も帰りません。。

では、みなさま一週間お疲れさまでした。
明日も頑張りましょ!


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
