2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりに、長女同士も仲の良いママ友に会いました。
義理のご両親と隣同士に住んでいて、お義父さんに軽い認知の症状があるものの、まだ自分の事は自分でされているんだとか。
そのお義父さんが先日急にいなくなり大騒ぎしたんだそうです。
心あたりをあちらこちら探したけれど見つからず、さあ、警察に連絡しようと思った矢先、ひょっこりタクシーで帰ってきたそうです。
「じいちゃんどこ行ってたん?」
「ちょっと遊びに行ってきたんや。」
「どこへ?」
「新世界や。」
え?っ??(。。;)
昔を思い出されたんでしょうか。。
よく一人で電車に乗り、無事に帰って来れたと家族は胸を撫で下ろしたそうです。
認知の度合いも日々いろいろだそうで、この先の不安も正直あると思います。
私より一つ年上の彼女は、ほんわかして、あんまりあれこれ考えないタイプ。
それくらいがちょうどいいんだろうなと思いました。。
あともう一つ、運転中に携帯で電話していて警察に捕まってん!!
え?っ??(。。;) 
な、な、何で?? もう、わからん。。。(;一_一)
「ほんの少しくらいなら」が命取りなんですね。。
ちなみに罰金6千円だったそうです。(ーー;)
あまり時間もなく、またねと別れました。
来年オープンする隣町の大型スーパーに面接行こうかななんて言ってたけど、ご両親がお隣りにいるとなると何かと大変だろうと思います。
私は仕事もできて勉強もできて、恵まれてるなぁと思いました。
将来は長女達も一緒に、あちこち旅行に行けたらいいねと話してます。
まだまだだいぶ先のお楽しみです。
女の人生は忙しいのだ。。。


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。