2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
うちの長女
こんにちは。今日はお休みです。
朝から地道に労基しています。
それにしても急に寒くなりました。
不死身の長女が風邪を引きました。
長女はとにかく頑丈にできています。
たとえ雨風が吹こうとも、バイクをかっ飛ばしてバイトへ行きます。
コンビ二で、地域ナンバーワンを目指しつつ?レジ打ちをしています。
レジ打ちの女性
http://www.youtube.com/watch?v=2M08p9leBio
最賃に少しプラスしてもらった時給ですが、オーナーにもかわいがってもらいながら楽しくやってます。
ちなみに奈良の最賃は679円です。(__)
勤めて1年過ぎましたが、コンビニでのバイトは日々勉強だと話します。
そうですよね、いろんなお客様がいらっしゃるのだし、いい修業の場です。
早い段階でサービス業に携わるのは大賛成です。
できれば社会人になる前に経験しておくと、後々役に立つと思います。
長女はここで気配りと柔軟性を学び、忍耐の修業をさせてもらっています。
その長女が風邪を引くなんて何事?と家族は驚いています。
どうやら忙し過ぎて疲れが溜まってしまったようです。
我が家は風邪引きさんに厳しいです。
自己管理できなかったということで大ブーイングです。
ちょっと咳でもしようものなら、ジロリと睨まれます。
誰も大丈夫?とは言いません。本当に怖い家族です。( ̄▽ ̄;)
なぜって、ちょっと気を付けると予防できるからです。
なので、風邪だけは引かないように皆必死です。(。。;)
自分もしんどいし、引かないにこしたことはありません。
うがいと手洗いを励行し、食事と睡眠で乗り切りましょう。
とくに睡眠は大切です。
朝勉組のみなさん、朝勉するなら早く寝ましょうね。

さて、午後はがっつりいきます。
目標は、来週末に労基を終わらせたいです。
CD聴くのが一番大変ですが、一日1枚を目標に頑張ります。

今夜は粕汁です。長女のリクエストです。
では、また。(^o^)丿



みなさま、長女のご心配ありがとうございました。(__)
不死身の長女はすでに復活しております。

みなさまも、寒暖差で体調崩されませんようにご注意くださいね。。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
