2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
連休その?
今日は命日参りの日でした。
さっそくさざんかに気付いてくださり、「あぁ、嬉しいです。」とおっしゃってくださいました。
「嬉しい」の言葉の意味はすぐにわかりました。
今日は、花を育てる喜びと子育てのお話をしてくださいました。
「子育てとは、命と向き合うことです。」
お坊さんのお話の真ん中には「命」があります。
命を育むということは、草花も子供も同じです。
芽が出ては喜び葉が出ては喜び、元気がないと心配します。
毎日せっせと水をやり、日々成長を見守り続けます。
そして花を咲かせてくれたときには、育ってくれてありがとうと思いますね。
ほんと、子供と同じです。
親は先を心配するあまりいろいろと手助けをしてしまいがちですが、見守ることで十分なのですね。
ありのままを受け入れてあげることができたら、それが一番幸せです。
私はぶぅぶぅ言うから、反省です。

今日は図書館へ行きました。
ココが好きな場所です。
Image1467.jpg
ちょっと「婦人公論」読んでました。
「満点ヨガ」 by 都あきこ(ヨガ講師)
更年期という言葉は「更に素敵な年齢を重ねる」こと。
女40代、更年期バンザーイ。(ガッツポーズ)とこんなマンガがありました。
あはは、おもしろかったです。(∪o∪)。。。

みぃさん、はじめまして。(^-^)
来ていただいてありがとうございます。
40代なんですね。
なかなか合格できませんが、来年こそ頑張りましょうね。

今日はいただいたもの、残り物がたくさんあるのでそれ食べます。(^_^;)
今日もバレーボールがあるから、見ます!
昨日はちら見どころか「がん見」して、絶叫しちゃいました。
粘るって、最後まで諦めないって、すごいですね。

私も頑張らなくちゃと思います。(^-^)
ではでは。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
