2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お疲れ様です。
今日は午前中「枚方」の職安へ行き、初めて京阪電車に乗りました。
はい、2階建て電車。(^_^)
Image996.jpg
同じ関西でも大阪ほとんどわかりません。
なので、迷ったらすぐに声をかけます。
その際、「奈良から来てよくわからないんです。」と付け加えます。(^_^;)
るみさんの「私、ふぐすまから出てきたんです。」を思い出し、一人で笑ってました。
それにしても、前のめりに仕事してちょうどいいです。
突発的な仕事がぽろぽろ入ります。
今週は風邪らしき症状があり、アリナミンAで乗り切りました。(^-^)V
Image9981.jpg
健康管理もほんと仕事のうちですね。
無事に一週間が過ぎほっとしてます。
そんなこんなで勉強は停滞しておりますが、毎日わずかでもやってますよ。。
今日は往復の電車の中で、過去問を100問ほどやりました。
基本手当の日数書いてみました。
合ってました?。覚えているものですね。
雇用は実務多いですが、被保険者自ら手続きするものは実務にありません。当然ですね。
何でもそうですが、仕事中は細かな部分までじっくり考える時間はありません。
深く勉強したければ、仕事が終わってからのことです。
それで私は試験を受ける気持ちになったんですね。
おかげで仕事は楽しさを増しています。
ずっと受験生していたいくらいです。(嘘です。)

さて、明日か明後日、電話相談してみようと思ってます。
○自分の一回転、これでいいですか?
○今の時期のテキスト読みはどれくらいやればいいですか?
○ずばりどこを読んだらいいですか?
って、笑わないでくださいね。(__)
なんだか、いろいろとわからなくなってきてるんです。(ーー;)

ということで、今週もお疲れ様でした。
明日はもう一日仕事になりました。
みなさん、風邪引かないでくださいね。
ではでは。(^-^)

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
