2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
今日は仕事納めでした。今年もよく頑張りました。
自分にお疲れ様。みなさまにもお疲れ様。(^_^)

それにしても、今年は倒産や事業廃止など、委託解除がたくさんありました。
増えたといえば、お得意様からのご紹介くらいです。
よく聞くのが、税理士さんは必要ですが社労士さんまでは。。。(ーー;)
困ったときには行政が丁寧に指導してくれて、実務までしてくれますもんね。
ほんと厳しい業界です。
でも社労士は今、大きな役割を担う立場でもありますよね。
私も少しでもお役に立てるように、まずは資格を取らなくちゃと思いました。

さて勉強ですが、雇用保険の突き合わせの途中です。
CDは運転中に全部聴き終えてはいますが、これは勉強とはいえませんね。
なのでCD&テキストはこれからです。
休暇の間は、徴収法まで終われたらOKです。
できるだけ講義を聴き、テキストを読みたいです。
あと、本試験解き直しなどしてみようかと。。
労基、安衛の添削が戻ってます。質問を同封していました。
労基過去問No.213の就業規則の周知とはどの程度のものかなと思ってました。
この場合は、過半数代表への意見聴取の際に過半数代表に示されていれば足りるのですね。

来年に向けての決意としましては、「合格する」のみです。
ほんと、勉強頑張りたいです。頑張りますね!

ではでは。(^_^)



keroco様
こちらは元気です。ありがとうございます。
受験生日記更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
お会いできる日を楽しみにしております♪


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。