2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今年こそ、合格の年に!!
新年おめでとうございます。

Image1475.jpg
今年は寅年ですね。
近くにある信貴山は、寅が守り神と言われています。
夫と長女が一足先にお参りしてきました。
さすがにすごい人だったようです。
私は今日は留守番、家でゆっくりしてました。
今年の目標はもちろん試験合格ですが、
やはり一番の願いは家族の健康です。
まずは無事に暮らせていることに感謝です。
今日は長女のお誕生日、二十歳になりました。
娘二人、神様から丈夫な体をいただけました。
親としてはこれが一番ありがたいです。
先日の命日参りのときのお坊さんのお話です。
「愚痴」の語源はインドの「マーカ」という言葉で、
「物事の本質が見えない」ということだそうです。
自分のものさしだけで物事を考えると、愚痴があふれてくるのです。
人間だもの、たまには愚痴くらいと思うことありますよね。。
でも、「愚痴」という字は愚かという意味が二つ並んでいるんです。
「マーカ」=「馬鹿」なのだそうですよ。(ーー;)
今年は不平不満を言わず、笑って過ごしたいなぁと思いました。

お正月気分になっちゃってますが、ちょこちょこ徴収の突き合わせしてます。
おかげさまで、穏やかな元旦を迎える事ができました。
明日は義母宅で、嫁業に励んできます。

同志の皆様、今年こそ合格の年です。
共に頑張っていきましょう。


※昨年はたくさんの拍手&コメントありがとうございました。
また、ここを気にかけて来ていただいている方もありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
