2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
少し調子が上がってきました。
今日は午前中はお休みだったので、服も着替えず歯も磨かず、朝一番からお昼前まで勉強してました。(^_^;)
健保は一昨年は難しかったけれど、昨年はわりと簡単でした。
でも本番ではあまり得点できなかったんです。。(ーー;)
どの科目も1点ずつの積み重ねが大切ですね。
昨年は厚生年金が救済されびっくりしました。
予備校も想定外でしたよね?あんなこともあるんですねぇ。。
今年はそういう変な?救済制度はやめてもらって、勉強した人が受かる試験問題にしてほしいものです。
私レベルはともかく、理不尽な思いでもう一年頑張ってる人がたくさんいるはずです。
私もほんと、頑張らなきゃです。
健保といえば健康保険料率がずいぶん上がりますね。
私も被保険者なので、げげげっという感じです。(>_<)

午後は社労士会主催のセミナーに参加してきました。
今、帰りの電車の中です。
内容は、助成金と有期契約労働のお話でした。
実務に生かせるように頑張らなくちゃと思いました。

夜勉も頑張るとします。
頑張る頑張るとまるで呪文のようです。
私のようなあまちゃん人間は、これくらいで調度良いのです。
昨日はカレー、材料があるので今日はシチューにします。
家事はあまり頑張っていません。(^_^;)アシカラズ
では、また明日。。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
