2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
自分に賭けてみなさい。
今日、NHK「こころの遺伝子」のアンジェラ・アキさん(再放送)を観ました。
前に見逃してしまったので友人がコピーしてくれましたが、観るのはまだ先だなと思っていました。
夕方テレビを付けたら、なんと、この番組がちょうど始まるところでした。
すごい偶然です。いや、これは必然ですね。
アンジェラさんは、小さい頃からハーフということでたくさんの辛い経験をされてきたんだそうです。
そんな中、大好きな音楽にどんどんのめり込んでいきました。
あるとき、ある人の言葉で人生が変わります。
本当に今のままでいいのかい?
アンジェラさんは、自分はいったい何に向かって生きているのかと考えました。
「自分に賭けてみなさい。」
この言葉で、音楽一本の道へと歩み出したのです。
しかし、なかなか自分の音楽を聴いてもらうことはできません。
あるとき一つの目標を立てました。
「2006年の○月までに、武道館でコンサートをする。」
これを紙に書いて毎日眺め、声にも出し、とにかく諦めずに歌い続けました。
一人ぼっちのスタートでした。
こつこつと地道に歌い続け、いつしか人々の心に届き、広がり、そしてそして、目標である武道館でのコンサートを成し遂げたのです。
これは本当にすごいことです。
たくさんの涙を流して、今があります。
だからこそあの歌声は心に響いてくるんだと思います。


人生の折り返しに来てしまった今、私はどこに向かっているんだろ。。
本当はまだ何も見えていない気がします。
それでもいいか。今は目標を達成することだけを考えよう。
2010年、合格します!

ただ今渋滞と戦ってます。夫が。。(^_^;)
では、また明日。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
