2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
町の小さな洋食屋さんにて。
もう水曜が終わるんですねぇ。。
仕事は順調に片付いていて、どんどん所長のチェックへ回しています。
あともう一息です。(^-^)
体はくたくたですが、気持ちは元気に頑張ってます。
このところ事業所さん回りが多いのですが、ちょっとほのぼのした出来事がありました。
そこは町の小さな洋食屋さんですが、印鑑をいただく書類にはいつも油がついています。
社長さんの手に油がついているんですね。
今回は社長さん、汚れないように気を付けてくださったんですが、持ち帰ってみたら、やはり油がしみていました。
私はそれを見て、一人感動していたのでした。
なんというか、汗水流して働く、そういうことを実感するからでしょう。
昔ながらの食堂で、おしゃれとは程遠いお店ですが、大、大繁盛です。
味はもちろんのこと、お店で働くみなさんの雰囲気がとても良いからだと思います。
書類に油が付かないように気を遣ってくださるような社長さんのお店ですからね。(~_~)
こんな小さな会社では、事業主さんはこうして一緒に汗水流しておられます。
微力ながらも、応援させていただきたいという気持ちになる瞬間です。
社労士って、実際はとても地味なお仕事です。
私は町の中で走り回る社労士さんになりたいです。
少しでもお役に立てるように、しっかり勉強して、早く有資格者として働きたいと思った一日でした。


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
