2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
楽しく勉強していますか?
少し風邪気味でした。
次女がまもなく受験だというのに、私ときたら。(-"-)
ぐっすり眠ってもう復活です。
昨日はヨガ体操でリフレッシュしました。
ゆっくりと体のあちこちの筋を伸ばすのがとても気持ちいいです。
仕事の合間の首回しも、ゆっくりゆっくり回すのが効果的です。
心と体は一体、たまにはどちらもいたわってあげなければなりませんね。
ちょっとイライラすることがありました。
心にゆとりがない証拠ですね。(ーー;)
でも、喜怒哀楽あってこその人生です。 
Don't mind です。(^o^)y-.。o○

今日は図書館へ行きました。
暖房節約にもなりますが、ここは私にとって心安らぐ場所でもあります。
子供が小さい時には、やれお話会だ音楽会だ試写会だと、ほぼ毎週訪れていた場所です。
当時夫が土日祝日仕事だったので、私が子供達を連れて行く所といえば図書館でした。
子供が大きくなり、今度は一人の時間を過ごす大切な場所になり、今は勉強のために自習室でお世話になっています。
長?いお付き合いです。
さて、答練の突き合わせ、やっと終わりました。
私は突き合わせの時のテキスト読みが、一番頭に入ります。
労基、これでずいぶん固まりました。
が、しかし、残念なことにまた忘れます。
繰り返し、繰り返しです。
次へ次へ、です。
夕飯の支度などをして、再び開始。
勉強はすぐに始められるように、テキスト、過去問はいつも開いたままです。
たとえ5問でもすぐにできればいいと、いつも出しっぱなしにしています。
主婦は、小刻み時間の積み重ねが大切ですからね。
今、勉強が楽しいです。(^o^)

明日は用事で外出、寒さ対策必須です。
明日もまた、充実の一日となりますように!
Secret
(非公開コメント受付中)

毎日お疲れ様です!
心と体は一体。本当にそうですね!

図書館のお話感激しました!
お子さんを連れてずっと通っていた話し、今でも安らぎ場所であり、勉強する場所。とっても素敵な生き方ですね!
受験に向けて頑張って下さい。
心から応援しています!!!
Megi さんへ
Megi さ~ん、いつも応援の言葉をありがとうございます。(T_T)
私の町はとても田舎で、レジャーランドなどありません。
なので、いつも図書館のお世話になっておりました。
数年前に新築され、ますます快適になりました。(~o~)
応援して下さる気持ち、大切にします。
早いですね~
答練の突合せが終ったんですか~
早いですね!
わたしのところにはまだ届いていません。
通信はどうしても遅れますね。。。
国年法のカセットもまだだし(T_T)
たぶん明日には届くと思うので、明日から年金法がんばりまーす!
にゃん♪さんへ
答練の突合せ、それでも一週間かかりました。
来月11日にはすぐに安衛の答練です。(^_^;)
でも焦りは絶対に禁物ですね。
この時期にしかできない丁寧な学習をしていきたいと思っています。
年金、お互いに頑張りましょうね~!
頑張ってらっしゃいますね!!
ひしひしと伝わってきます。
このやる気と行動を続ければ合格間違いなしでしょう。
私もそのパワーいただきます(^^♪
ひとみんさん
こちらに来てしまいましたよ~~~
ひょんなことからひとみんさんのブログ見つけました。。うれしいです。
これからもよろしくお願いします。。。
細切れ時間使って頑張っておられますね。。。
私も頑張ります。。。風邪は大丈夫ですか??
びんさんへ
そう言っていただけると、また頑張れそうです。o(^-^)o
ありがとうございます。
これからも応援をお願いします。
びんさんの開業までの歩みも、応援させてくださいね!
pooさんへ
ご訪問いただきありがとうございます。(^o^)
関西でしかも同じ塾のpooさんは、心強い存在です。
これからも情報交換していきましょうね。
よろしくお願いします。(^_^)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
