2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
残暑厳しいです。
受験仲間から、さわやかな「リスタート宣言」のメールをいただきました。
明るく頼もしいメールにこちらまで元気になりましたが、でもそれは簡単なことではありません。
家族の理解とこれから一年勉強していく覚悟が必要です。
毎日毎日どれだけ悩まれたことだろうと思いました。
それぞれにいろんな事情を抱えての受験生活が、また始まります。
私も11月にはきちんとけじめをつけます。
択一の点数が心細いので、選択で1点救済があればたぶん撃沈です。
マークミス1点でもあってはならない崖っぷちです。(>_<)
でも、なるようになるさ?とも思ってます。
どちらに転んでも、きっとたぶんそれが正しいのですから。
ちゃんと受け止めたいと思っています。

さてさて私の日常ですが、今は主婦業頑張ってます。
お料理は、試験前は焼くか炒めるかまたは「並べる」かでした。(^_^;)
今は煮物、煮魚を中心にちゃんとお料理しています。(^_^;)
買い物も食材を手に取りながら、のんびりと楽しみながらしています。
そのときは、もちろん家族の顔を思い浮かべます。(~_~)
こんな気持ちにならせてもらえるのも、受験生活のおかげです。
まあ、あまり長続きはしませんが。(^_^;)

心と身体をきちんとリセットして、少しずつ先の事を考えていきます。
勉強は11月までは年金をやるつもりです。
今年春にやった年アド3級をしっかり復習しておきます。
社労士と同じ範囲ですし、こちらの方が断然楽しいです。(~_~)
本試験の復習は、塾から合否判定と解説CDが届いてからやることにします。
これが一つの区切りとなるでしょう。

長女がUSJのホテルに職業体験に行っています。
毎朝4時半起きの8時間労働を9日間連続でやっています。
明日が最終日。自分で選んだ事とは言え、よく頑張りました。
人に喜んでいただくお仕事というのは、本当に難しいと思います。
この実習でもまたたくさんの学びがあったことだと思います。
いろいろな経験をして、失敗して、泣いて、笑って、怒って、
かけがえのない「今」を過ごしてほしいと、そう思っています。

一日一生。

私もまだまだ頑張ります。




Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
