2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
反省会その?
健保の復習がやっと終わりました。
今回は、一肢ずつ旧テキストと突き合わせしました。
ノーラインの箇所からよく出ていました。
テキストに見当たらない問題もありました。(よね?)
テキストで確認しながらの復習は時間はかかりますが、やはりよくわかります。
私の場合、この突き合わせのときが一番読み込めていたんだと思います。
それにしても、ほんと、答えはテキストの中にあるんですねぇ。(__)
本試験後、久々に「勉強した」という感じを味わえました。

健保問4
すべて×にして、最後Bに付けています。
わからないので、あまり気にせず答えを決めてしまったようです。(>_<)

健保問8
まずAに○印を付けました。
しかしCを読んで、いつの間にか答えが変わってしまいました。(>_<)
悔やんでも悔やみきれない失点です。(T_T)

健保問9
ここは解答が2つあり、点数には入れていません。
まずはDを選びました。
ここで「死亡」は目に入っていません。
介護保険と医療保険の併給の問題だと思いました。
次にEを見て、あれれ?です。
労災は移送が入るから6つ。健保は5つだから正しい。
しかし全体を眺めてみたときに、どうしてもDが捨て難い。
解説読むまで「死亡」に気付いていなかったことからすると、Dの可能性が大です。

模試では、二択で迷ったら必ずと言ってよいほど落としていました。
いろいろと考え過ぎ、思い込みは要注意です。
健保は、正解の論点がはっきりとしていたように思います。
難問を正解するより、取れるところをしっかり取ることが本試験の目標でしたが。
本試験で取れる点数が、やはり「実力」なのでしょう。(>_<)
以上、健保の反省会終了です。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。