2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
朝日を見て一日が始まる、いいな。
今の仕事になってから、本当に運動不足になりました。
デスクワークにパソコン、車の運転です。
万歩計をつけたら1000歩行くかしらという感じ?
友人が昨年秋から朝歩きを始め、毎朝朝日を見て一日が始まると話していました。
わぁ?いいな、私も仕事がなかったら歩きたいけど今は無理、なんて話していました。
彼女は今無職だけど、私がもし無職ならどうかなと思うと、さてできるかな?
仕事してるからと言い訳してるけど、実はやるかやらないか、そこなんですよねぇ。へへ
とりあえず今は勉強中心の生活だから、しかたないことにしておきます。
でも試験が終わったら、私も朝歩きを始めたいです。
このままでは体力年齢はすっかりおばあちゃんです、たぶん。
うちは高台なので、朝日がとてもきれいに見えます。
一昨年は「安乗」で、海から昇る太陽に感動しました。
ここはおすすめスポットです。
ちなみに夕日は「賢島」です。
和歌山のマリーナシティーも素晴らしいです。
あぁ早く合格して、やりたいことを我慢せずにやりたい。
もちろん合格後も勉強だけど、我慢する必要はなくなるはずです。
長期受験は体力、自由、金銭面など多くのものをロスします。
少しでも早く切り上げなければなりません。
私はこの意識が今までなかった、まったくへぼい受験生です。
今年はこのブログも追風になってくれています。
頑張るぞと毎日思えるからです。o(^-^)o
今年こそ合格したい、しみじみ思います。

今週末は用事で外出です。
勉強道具持参で隙間時間を有効利用です。
みなさまにも、よい週末となりますように?!
Secret
(非公開コメント受付中)

私は もう少し暖かくなったら駅までの往復30分を歩きにしてみようかな。
と思ってます。そうすれば自転車で10分しか聞けないテープが およそ片面聞けてしまう(1.3倍速)
ひとみんさんが通勤が車だったら それは難しいですねぇ。
娘さんの受験が終わったら夕食後テープを聞きながらウォーキングはいかがですか?
両耳イヤホンは恐いので方耳だけ入れてます。
やばいぞぉー
わたしも運動不足です。
週に1回1時間程度エアロビクスに行っています。
これが唯一の運動です。
早く合格して、健康づくりの時間も取りたいな~。
このままではメタボへ一直線になりそうです。
kikkawa さんへ
私も高台に住む前は自転車生活だったんですが、 今はすっかり車生活で歩く習慣がなくなりました。
歩かないから体力ないでしょ、だから歩くと疲れるでしょ、悪循環ができてしまって踏んだり蹴ったりです。(>_<)
そうですね、テープを聴きながら散歩くらいはしたらいいですね♪
にゃん♪さんへ
私は週に一度ヨガ体操しています。
とはいえ、仕事で行けない日が多いのですが。
全身の筋を伸ばし、ゆっくりな運動でとてもリフレッシュします。
お互いに、もう少しだけ痩せましょね。(笑)
そうそう
私も一時歩き通勤にしたときは、その悪循環にはまりました(+o+)
疲れたの何のって。夜、帰宅する頃はぐったりでした。
でも1ヶ月で慣れました。って今度歩きにしたら魔のぐったりがやってくるんですよねぇ(>_<)
それが悩ましい・・・
私も40代にまだおります

まだまだ、資格も見識も貪欲に獲得すべく、頑張っています
そろそろ60になろうかという弊社スタッフも、『アクセスの資格とりました。そんな仕事あったら、お願いします』なんて言ってきてくれて、心強かったです

みんな~~がんばりましょ~
運動するぞー。
私も週1回のヨガに通い始めましたが、運動不足には変わりありません。暖かい日はウォーキングでもしたいですが、寒さに負けてしまっています。娘がハードな運動部に所属しているので体力差が広がるばかり。なんとかしなくては・・・体が資本ですからね。
40代がなんなんだあ~~~
若いぞ、まだ

国連の緒方さんは、40過ぎてからの社会復帰ですもの

ってか、一緒にがんばりましょう 
kikkawa さんへ
1ヶ月くらいかかりますよね。
でも、それを乗り越えるといいんですね。
私も休日はできるだけ歩くようにします。
kikkawa さんも徒歩通勤頑張って♪
yoko さんへ
ヨガされてますか?
いいですよね、ヨガ体操。(~o~)
内観、大切ですよね。
うちの次女は軟式テニス部でした。
超活発で、毎日元気もらっています。
りりあん(荒添)さんへ
コメントありがとうございます。
経営者でいらっしゃるんですね。
そうですよね、40代はまだまだひよっこ、これからですね。
エールをいただきありがとうございます。(~o~)
資格取得に向けて頑張ってまいります。
今後ともよろしくお願いします。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
