2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
揺れる想い
合格発表まであと4日です。
点数が微妙なだけに、ここしばらくうつうつとしてました。
合格なら大きな包み(合格証書)で、不合格なら通知書だけひらりと一枚届くのですよね?
一目瞭然ですね。(>_<)
私はこちらで静かに合否を待ちたいと思います。(__)

受験仲間の一人が、来年の受験を断念しました。
やるだけの事をやりきり、勇気ある決断をされました。
続けることより離れることの方が実は難しいのではないかと思いました。
受かるまでやるのもすごいことだけど、新たな一歩を踏み出した友人に拍手を送りたいです。

「海猿」のエンディングで流れるEXILEの「もっと強く」の歌詞の中にあります。
?必ず夢を持つとか、背負わなくていい、ただ、生きよう?
目標がある人生=豊かな人生。私の頭にはこの構図しかありませんでした。
でも何も背負い込むことはないんですね。
思うに、私はずいぶん融通の利かない人間になってしまいました。
忙しくいろんな事をおいてきぼりに、もう一年もう一年とやってきたけれど、
本当に豊かな人生って何だろうかとじみじみ考えています。
社労士に限らず、人間一生勉強です。日々学びながら成長していきたい。
そしていくつになってもドキドキわくわくできる感性を持ち続けたい。
はい、発表前の揺れる想いでした。


春さん、akoさん、昨日はお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり同志っていいですね。(^^)
次回を楽しみにしています♪


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
