2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
リニューアル!
今日の日記はPCからです。(~_~)
私は基本モバイル人間ですが、気分一新リニューアルしてみました。
先週末外出先で具合が悪くなり月曜日に病院へ行くと、腸炎でした。
翌日は次女の私立受験の日、無事に送り出すことができ一安心。
しかし午後から体調悪化で早退、帰宅後どかーんときましたです。
健康管理できなかったことは反省ですが、この際ゆっくりさせていただました。
安衛のカセットを子守唄に、深い眠りにつきました。
これでかなり充電できたと思います。
そして本日、次女の結果が速達でやってまいりました。
合格しておりました。
あえて厳しい挑戦をした娘ですが、これで勇気が持てたと思います。
本命は公立の特色選抜です。
学校や塾の先生方にたくさんのエールをいただきました。
次女はとても恵まれていると思います。
これは本当に感謝です。
次女の良いところは、人の話にちゃんと耳を傾けるところです。
素直だなぁと思います。
親でも、子供から教わる事がたくさんあります。
素直さ、これが一番大切かもしれません。
真っ直ぐ真っ直ぐ進んでいけるからです。
さて、この一週間なかなか勉強できず、テープを聞くくらいでした。
「勉強できることは幸せなことなんだなぁ。」としみじみ思いました。
それにしても、少し寝ているだけで家がぐじゃぐじゃです。
とはいえ、長女が炊事洗濯よくやってくれました。ありがとね。

さて、明日から再出発です。
私にとっては3月半ばまでが非常に重要です。
年度更新業務が始まる前に、必ず一巡しなければ。
現在健保、あとほんのわずかです。
来週安衛の答練が入ります。
頑張りまーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

前のブログ画面も懐かしいような柔らかいような感じがしてよかったけど、今回のも、純白って感じでいいですね♪

おめでとうございます。次女さん、良かったですね。この調子で本命校の受験も頑張ってくださいね。「勉強できるって幸せなこと」と私も実感しています。
おめでとうございます。良かったですね。
傍で見守っていたひとみんさんも少しホッとできたのでは?(本命はこれからですが)
素直が一番ですね。最近シミジミ感じます。
万が一また子供が授かったら『直』って字を入れたいけど これは叶いそうもないので来世に持ち越しです。
まずは第一関門突破おめでとうございます!
この調子で本命もいけるといいですね。
子供も中学生くらいになると
親も楽になってくるのかなと思っていたらそうでもないんですね。見てるとますます忙しそうな。。。
でも家事をやってくれる人がいるのは羨ましいです。
私は上の子受験まであと8年後、その頃には仕事も安定しているといいのですが・・・。
まずは合格おめでとうございます。本命の試験まで、体調管理に気をつけて下さいネ!
コメントありがとうございます。(^O^)

>アルシュさん

このテンプレート、純白って感じですか?
では気分一新にはぴったりですね。
嬉しいです♪
ありがとうございます。(~o~)

>yoko さん

ありがとうございます。
勉強ができることは本当にありがたいことですね。
目標がある、頑張れる事があるというのは幸せです。
お互いに頑張りましょうね。(^o^)丿

>kikkawa さん

ありがとうございます。
はい、ほっとしました。(~o~)
ギリギリのラインにいるので、あともうひとふんばりです。(ーー;)
kikkawa さん、私達も素直にいきましょうね~♪

>まりままさん

ありがとうございます。
やはり乳幼児期の子育てが一番大変ですね。
まりままさんの頑張りはたいしたものです。
私がまりままさんの頃は、仕事の他に勉強なんて考えていませんでした。
今は、頑張る女性が本当にたくさんいるなぁと実感しています。
そうそう、お手伝いは小さいうちからたくさんさせるといいですよ。
子育てはどの時期になってもそれぞれが大切ですね。
頑張ってくださいね。(^o^)丿

>ochan さん

ありがとうございます。
そうなんです、本当に親ができることは健康管理だけですよね。
それなのに、私はこの大事な時期に自分がダウンして、とほほです。(ーー;)
合格おめでとうございます!
これから本命とはいえ、ひとつ合格しておくことで心持は全然違いますよね!
素直に吸収できるっていいですよね。私もそのつもりだったのにいつのまにやら出来ない大人に…。お子さんを通して学ばれることも沢山ありますね。
これから年度末&更新で色々大変かと思いますががんばってください!
>panko-maru さん

ありがとうございます。
そうですね、ひとつ合格してひとまず安心です。(^_^;)
>私もそのつもりだったのにいつのまにやら‥
panko-maru さんはとても素直な印象があります。
ちょっと「素直」を辞書で調べてみると、
○ありのままで飾り気のないさま、素朴
○性質・態度などが穏やかでひねくれていないさま、従順
○物事が支障なく、すんなり進行するさま
とありました。(~_~)
panko-maru さんも体調に気を付けて頑張ってくださいね♪
お子さん合格よかったですね!親としては心配しても代わりに受けることもできないし(却って落ちるか)当家も昨年の今頃はとても心配でした。
また、体調はどうなのでしょうか。私も先週は昨日の土曜日まで仕事が詰まっていて、ドタバタしていると、疲れてあまり勉強も進みませんでした。年度更新は大きな波でしょうが、乗り切って行ってください。
>bmw さん

ありがとうございます。
まずは一安心です。(~_~)
体調は、ようやく復活です。
私ときたら風邪に2週間、最後は腸炎。(-"-)
仕事もあるんだし、やはり早めに治してしまわないとだめだなと反省しました。
bmw さんもお仕事お忙しそうですが、体調には気を付けてくださいね。
簿記も頑張ってください。応援しています!
私は元気になったことだし、このまま春まで走り抜けますすよ~。(~o~)
 おめでとうございました!
コメントが遅くなっちゃった・・。

かくいう私も先日 腸炎!なのかなぁ。病院には行かずにすみましたが、あんな事は10年ぶり?くらい。。車に乗っている最中だったので 怖かったです。閉店直前の見せに駆け込み、事なきを得ましたが。

 まぁ、子供じゃなくて 自分だったからまだ良かったかな。
受験生の体調管理って 怖いですものね。

 お子さん、これからが本命なのですね!ファイトです☆
>mizuki さん

ありがとうございます。
mizuki さんも腸炎でしたか!
車で移動中とは大変でしたね。
その後いかがでしょうか?
私は風邪を長引かせた結果の腸炎です。
だめですよねぇ。(ーー;) 
娘はこれからが本命、エールをありがとうございます。(^o^)丿
次女さんの合格kめでとうございま~す!!!!本当によかったですね!本命はまだあるようですが、きっと大丈夫って信じてます!

ご自分の子供さんから色んなことを学んだり、感謝したりするひとみんさんって、とっても素晴らしいなって思いました。
親子といえども魂は別ですものね。お互いに学びあい、尊敬しあいながら、高めあっていける親子関係って、本当に素敵です!!!
>Megi さんへ

ありがとうございます。
いつも応援していただき、嬉しいです。(^o^)
>親子といえども魂は別
>お互いに学びあい、尊敬しあいながら、高めあっていける
本当にそうですね。
私もそうありたいです。
いつも本当にありがとうございます。(*^。^*)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
