2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
安衛答練
今日は、安衛の答練へ行ってまいりました。
一日何とか集中できました。(~o~)
せっかく勉強できるのだから、ちゃんと取り組まなくてはもったいないです。
今を一生懸命に頑張らなくては、そんな思いで講義に向いました。
井○先生開口一番、「選択式から論述式になるかもしれません。」
論述式?
どうやら過去、記述式から選択式に変わったとき、事前の予告がなかったんだそうです。
今年はあまりにもいきなり過ぎるから、おそらく大丈夫だろうということですが。
やはり、テキスト通読大切です!
そして、“絶対今年合格しなければ”です。(-"-)
今日は苦手な安衛、ちゃっかり予習して行きました。(^_^;)
塾には、「一週間前にテキストざっと読む程度にして。」と言われています。
私は今回それができなくて、直前の勉強となりました。
でもでも、こちらの方が理解がより深まる気がします。
ある程度予習していくと、先生の解説もなるほどと納得できます。
当然と言えば当然です。(^_^;)
次回また問題を解いた時に、あやふやな箇所がくっきり浮かび上がってくるでしょうね。
それにしても、一月に一度の通学はとても刺激的です。
この一日を無駄にすることなく、またしっかり復習です。

さて、体調もスッキリ、非常に良好です。
明日からまた一週間、頑張ります。(^o^)丿
Secret
(非公開コメント受付中)

安衛答練私も行ってきました!
ひとみん様 こんばんは^^
またご無沙汰でした。
こちらリニューアルされたんですね...白が基調でいいですね^-^
体調も良くなられたし娘さんの受験も大成功だったようで何よりです。。。。
私も今日安衛行ってきましたよ。。。昨日は国年の授業だったんで(言い訳だけど)まったく真っ白で受けました。。。
見事に確認テストで間違ったところを間違えました。。。。
でもとっても充実してました。
この間違いを修正していけばいいんですね。。。
今更ながらこういうことに気がつく私です。。。。
今日はどのへんに座っていらっしゃったのな?
私はなんとか眠くならずに1日過ごせました。。。。
また明日から一週間頑張りましょう!!!
(いままでダラダラしていたので気分一新でがんばります)
答練お疲れさまでした!
ところで…
記述式復活か?!のお話にびっくり仰天です(汗)
前々から試験方法が変わるかも…ということは水面下で言われているようですがもうそろそろ本当になりそう…ですかね。うわ、どうしよー!という感じです…(@@;
ぎゃわわ
えぇ~~?!そりゃ、ひどすぎる・・。
 絶対に合格せねば!!
噂によれば、そのうちに民法とかそちら系の勉強も入ってくるとか・・v-12

 早く合格あるのみですね
記述式なんて無理ムリむり!!

今年合格しないと大変なことになりそうだぁ~
と、モチベーションをあげなければ・・・ですね。
ま まじですかv-12NO! 記述式(笑)
頼む~

IDE短期パック申し込もうかな と考えてます^^

通学うらやましい!ので
またIDEミニ話
聞かせてくださいね~

お疲れさまでした~。
大阪は、井○先生だったんですね。東京は五○○先生でした。今回は、それほど時間オーバーしなかったけど、大阪は如何でしたか?
記述式の話、初耳です。やっぱり今年合格しなくちゃ。

せっかく通学してるんですから、先生の話はしっかり聞いて勉強しなくちゃもったいないですよね。
私も、月1の通学はとっても刺激的!来月が楽しみです。
>pooさんへ

お疲れ様でした。(^O^)
私も充実した講義となりました。
pooさん、予習まったくなしなのですか?
先生そう言われますものね。
通学はスパルタですよね。
私も頑張らなくっちゃ。
昨日はわりと早めに行ったのですが、席は後ろにしました。(^_^;)
>panko-maru さんへ

今年はたぶん大丈夫だと言われていましたよ。
テキストちゃんと読まなくてはいけないなぁと思いました。
というか、選択式であってもテキスト大切ですよね。
頑張りましょうね♪
>mizuki さんへ

民法、憲法!
私も聞いたことがあります。
好きな人はその勉強も楽しいようですが、
私の頭ではあと何年かかることやらです。 (T_T)
ほんと今年合格したいです。
頑張りましょうね♪
>エイトさんへ

いきなりでは絶対無理ですよねぇ。(>_<)
もう今年合格するしかないですね。
モチベーション、上げ上げでまいりましょう。(^O^)
>mari さんへ

コメントありがとうございます。(^O^)
iDE塾の短期ゼミですか?
内容も充実、モチベーションアップ間違いなしです。
私は答練のみ通学ですが、やはり生講義はいいです。
お互いに頑張りましょうね。o(^-^)o
>ochan さんへ

お疲れ様でした。(^O^)
労基に比べると、時間通りで順調でしたよ。
はい、月に一度の講義を楽しみましょうね。
通信と違い通学はまったなし、だからこそ集中できますね。
頑張りましょうネ。o(^-^)o

ところで論述式ってどんなものでしょう?

今考えることもないですね。(^_^;)
IDE塾というのは利用されてる人が多いようですね。私も高3の夏に予備校の夏期講習に行って、刺激をたっぷり受けたことを今でも鮮明に覚えています。モチベーションを維持する効果は絶大ですよね。頑張ってくださいね。
>yoko さんへ

私も初めは独学でしたが、今はiDE塾一筋です。
この塾は、電話相談ができますし、先生方がとても親切です。
そして何より塾長が熱いんです!
ハンサムですし。(^_^;)
お互いに頑張りましょうね。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
