2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
三連休?

今日は長女が休みで家に居て、リビングが一日中騒がしかったです。
次女はせっせと小論文のための勉強をしていて、いろいろ質問を投げかけてきます。
《看護とは》《生と死について》《人間関係で大切なこと》《困難にぶつかったとき》などなど。
三人がそれぞれ意見を言い合い、気付いたらかなり盛り上がっていました。
話題は尽きることなく。しかし勉強は遅々として進まず。φ(.. )
お昼を食べ、夕飯の準備をしてから午後の部スタート。
サクサクやっていたところ、しばらくして長女が「ドラゴン桜」があると言い出し。(ーー;)
それでも手を休めずに書き込んでいましたが、おもしろいので途中から見入ってしまいました。
写メまで撮って、ブログに貼る気満々。(^_^;)
そうこうしているうちに夫が仕事から帰り、3時のおやつを食べながら。。
あぁ?、雇用だけで一日が終わってしまうのかと気持ちはそわそわ。。
夜はお笑い番組が無駄にかかっていて、これにはまったく興味がないものの寒いので動けず。。
CDを聴くのはやめて、結局一日雇用に専念しました。
雇用は忘れやすく、思い出しやすい科目です。テキスト読み直せばすぐに蘇ります。
繰り返していくしかないなあと思いました。
しかしメイン科目が手付かずとは。(。。;)
明日は図書館が開くので、雪が降っても脱出すると決めています。
主婦のみなさん、頑張りましょうね。
では三連休一日目、終わります。
おやすみ?


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
