2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
どれだけ真心を込められるか。
顧問先の従業員の方が心筋梗塞で運ばれ、数日後に亡くなりました。54才でした。
良い事業主さんで、倒れてすぐに傷病手当金の事など尋ねてこられました。
説明すると、傷病手当金ではなく全部有休にしてあげたいと言われました。
限度額認定の申請も当日中に済ませました。
本人のためにできるだけのことをしてあげたい様子が伝わりました。
給与計算の訂正が入り、亡くなられたことがわかりました。
朝、行ってきますと元気に出て行かれ、そのまま一度も目覚めぬまま帰らぬ人となられました。
年令に関係なく、さよならはこうして突然にやってきます。
だからこそ、日々一所懸命に生きなければと思います。
自分にとって大切なのは、その時その時、どれだけ真心を込められるか。
怒りの心より、どれだけ喜べる心であるか。
難しい事だしなかなかできないことですが、あらためてそう思いました。

今週の勉強内容
国年CD??×2。範囲のテキスト読み。
過去問突き合わせ(続行中)
暗記カード(労災)
年アドの過去問題。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
