2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
勉強会(ーー;)
昨日勉強会のお知らせメールが届いたのですが、
またもや答練の日と重なっておりました。(ーー;) ガックリ
私にはご縁がないのかしらと残念です。
でも答練に参加できるだけありがたいことです。
昨年はこの答練も塾の短期ゼミも受講せずでした。
今年は春から生活も変わります。(^_^)
心配事はあるけど、私は勉強中心の生活ができる、幸せな受験生です。
とはいえ、明日のことは誰にもわかりません。
だからこそ今を頑張らないとと思います。
頑張りましょう!
さて、先週からやや忙しいです。
仕事量はたいしたことありませんが、私は体力がないので、
ちょっと息切れし始めました。(ーー;)
時短とはいえ連続出勤中です。
しかしこれくらいの労働でくたびれるとは情けないです。
でもこの対策、ちょっと考えています。
車で10分弱の職場、一日おきに徒歩通勤を考えています。
高台なので下までは車にしようかなと会社で話していたら、事務局長に笑われました。
やる気ある?半笑いです。(^_^;)
初めは無理せず少しずつやってみます。
とりあえず、娘の塾が終わり次第始めてみます。
テープを聞きながらの徒歩通勤、楽しみです。
一ヶ月もすれば慣れるようなので、頑張りまーす。

明日はいよいよ娘の入試、私も早めに休みます。
明日もきっと、良き日です。(^o^)丿
Secret
(非公開コメント受付中)

>明日はいよいよ娘の入試
という事は、今日が本命の受験日ですか?
実力を発揮して、志望校合格できるよう、お祈りします。

私たちも、何があっても、悔いの残らないよう勉強していきましょうネ!
お嬢さんの受験、ご成功をお祈りしていますね~!

一日おきの徒歩通勤、グッドアイデア!
この年になると(同年代なので敢えて(笑))、やはり少し運動が必要ですね!
私は最近ワンちゃんがきたので、少し散歩が多くなりました!

お互い、体力増強頑張りましょうね!
ご自分のペースで運動することが一番ですね。私のように週1回もしくは2回連続でワーとやるパターンはよくないそうです。
勉強もジワジワと積み重ねていきましょう。途中で崩れますが、気にしない気にしない。
本試験の時積みあがっていrばいいのですから!

お嬢さん、いい結果がでることをお祈りしてます

娘へのお気遣いありがとうございました。(T_T)
結果は、過去問と比べ難易度がアップしており、元々内申点が心細かった上、
小論文も不十分だったようで、一般入試になるかもしれないと自信なさそうでした。
倍率が8倍ですので、合格できればミラクルです。 (^_^;)
結果は26日です。

>ochan さんへ
そうですね、悔いのないように頑張りましょうね!
私も毎日、“今日を精一杯頑張るぞ”そう思って過ごしております。

>Megi さんへ
犬のお散歩は毎日ですから、ほどよい運動になりますね♪
何をするにも健康第一、お互いに頑張りましょうね!

>bmw さんへ
何とかこの運動不足を解消しなければ、大変なことになりそうです。
日常生活の中で、ゆっくりと習慣化させていけたらと思っています。
そうですね、途中崩れるのが目に浮かびますが、皆同じだけのリスクですし、
乗り越えられるはずですね。
日々しっかりと積み重ねて、頑張ってまいります。(^o^)丿
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
