2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
勉強方法
予備校の教材だけでなく他のものもうまく取り入れて、毎日計画的に勉強されている方がいます。
私は塾の教材しかなく、ネット上での勉強もしていないので、マンネリ予防のためにも何かプラスした方がいいのかなと、ちょうど考えていたところでした。
もちろん基本は塾一筋です。(~_~)
すると今日、最短最速のメールマガジン、塾からは情報誌が届きました。
どちらもずっしり内容豊富で、あぁ?やっぱりこのままでいいと思いました。
最短最速サイトは利用したことがなく、もったいないことをしていたと思いましたが、今年もやはり同じような感じです。
でもこのメールマガジンだけでも十分かもしれません。
労働契約法、少し読んでいたのでよいタイミングでした。
答えは書けませんけれども。(^_^;)
それにしても今年はよく書いています。
春までに一巡と繰り返し言うわりになかなか進みませんが、いよいよ国年です。
来月中に厚年完了で予定どおりです。
遅れていないぞ、大丈夫!
その間に労災の答練もあるし、遠くでかすかにカウントダウンが聞こえてきそうです。
少しだけ急ぎ足、無理せず、進め進め!
明日は予定では外回り、80kmほど走ります。
午前中は鹿さんに会えます。(~o~)
待ち時間も入れてだいたい4時間程度、テープが聞けるからラッキーです。
22日は給与計算、これがずれ込むと土曜も出勤、データがきてくれればいいんだけど。(>_<)
忙しい中にも充実を、明日も頑張りまーす。(^o^)丿
Secret
(非公開コメント受付中)

私も教材配布の遅れに不安を持ちつつも、手を広げすぎないようにやってます。

やればやるほど奥が深くて、とても手を広げれそうにありません(爆)
こんにちは。私はまだまだ健康保険。でも最近、社労士の勉強に慣れてきたというか、ちんぷんかんぷんだった時期を乗り越えたような感触です。間に合うのかどうか・・・私もちょっとペースを上げてがんばります。ひとみんさんの勉強報告が刺激になってます。

>アルシュさんへ

奥が深い!
本当ですね。
予備校の教材をこなすのも一苦労ですものね。(ーー;)
お互いに、頑張りましょうね。

>yoko さんへ

勉強に専念できないときは必ずやってくるでしょうから、
できるときにしっかり進んでおきたいと思っています。
今を大切に、お互いに頑張りましょうね。(^o^)丿
ひとみんさん、がんばってますね!
わたしも時間がないところですが、おいつきたいな。
ideの教材だけでがんばります♪
あ、メルマガはわたしも申込みました~
>にゃん♪さんへ

忙しい中、コメントありがとうございます。
少しだけゆとりの時間が持ててよかったですね。
でも無理はしないでくださいね。
私はやっと国年、にゃん♪さんを追いかけています。
ジャーナルや添削の見直しもあり、すんなりとはいきませんね。
大切なのはあきらめないこと、私が今年心に決めていることです。
一緒に頑張っていきましょうね。p(^^)q
こんばんは^^
ひとみんさんこんばんは^^
私もIDE一本でやっていきます。。。でも最短のメルマガも気になりますね。。
ところで早ばやと安衛の結果が返ってきましたね(少し前になりますが。。。)安衛は毎回正解できるところと必ず間違うところとはっきり分かれます。。。
いまだに安衛の復習してるのでずいぶん遅いペースです。
私は予習なしで受けましたが、得点気にすることなく間違えたとこ見直すほうがよりよく頭に入るみたいです。予習して、たまたま正解だと私の場合おそらく見直しはしないと思うのでそれが怖いです
あきらめたらあかん。。。というのを頭においていかないと駄目だなあ。。。
また、朝に勉強をしているのですがなかなか起きれず意気消沈することがしばしばです
ひとみんさんの頑張りに励まされます、、、
給与計算の山場は越しましたか?体調に気をつけてくださいね。。。
>pooさんへ

私も答練返ってきて、再度復習しました。
まだ間違えましたよー。(>_<)
なかなか定着しない知識、繰り返すしかないですね。
まずは一巡して、どんどん演習に取り組みたいと思っています。
お互いにあきらめずに頑張りましょうネ!
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
