2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
労一突き合わせ
今日はお給料日でした。しかも昇給月。わずかでも嬉しいです。(^-^*)
うちの所長は考えられないくらい人が良いです。
社労士事務所は職場環境が劣悪だと聞いたりもしますが、そんな事務所ばかりではありません。
個人事務所ですが、入社の時から社会保険に加入しているし、賞与や退職金制度もあります。
とても恵まれています。

所長にとってこの一年、心が折れそうな出来事が続きました。
あまりの悲しみに、一緒に涙したこともあります。
それでも黙々と仕事をしていた姿が所長らしいと思いました。
10年ひと昔と言いますが、私も気づけば長くお世話になっています。
この仕事は決して華やかではなく、むしろ地味で地道です。
でもやりがいのある素晴らしい仕事だと思います。
早く合格の報告をしたいですが、落ちこぼれの代表選手みたいになってしまって情けないです。
自分を卑下してはいけませんが、本当に、私はもうひと踏ん張りが足りません。
今年こそ!としみじみ思いました。

今日は同僚のお誕生日でした。いよいよ40代。(^ー^)
仕事の仕方が合わなくて悩んだこともありましたが、今思えば何と傲慢だったんでしょう。
日常生活で嫌だなあと思う出来事は、だいたい自分の心の持ち方で解決できます。
不満があるときは、感謝の気持ちが不足しているときです。
独りよがりの傲慢ちゃんになっています。
世の中にはいろんな考えがあり、いろんな事情でみな生きています。お互いさまです。
今では最強のパートナーになりました。
事務所には4月生まれが3人いるので、今日はケーキを食べました。(^∇^)

労一のビデオ講義に向けて、突き合わせに入りました。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。