2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
L模試受けてきました。


今日は台風接近の悪天候の中、一つ目の模試を受けてきました。
やはり会場模試は良い刺激になりました。
多くの受験生を目にするのも、連続で問題を解くのも本試験以来です。

試験は択一からのスタートになりましたが、違和感なく集中できました。
むしろ頭がすっきりして良いかもしれません。
私もそうですが、スタミナに自信のない人も択一が先の方が楽でしょうね。
内容は、やはりあやふやな箇所(△印)がたくさんありました。
理解不足をしっかり実感できました。
マークの見直しはいつもより念入りに。φ(..)
先日返却された添削、なんと、受講番号をマークミスしていたのです。
そこには厳しい一言が書かれていて、猛反省したばかりです。

お昼はいい感じにお腹が空き、お弁当の量は腹八分でちょうどよかった。
今度は甘いお菓子を一つ持っていこう。
休憩中は暗記カードを眺めていました。

午後の選択はまずは一回ざっと解いてみて、それから一問ずつ丁寧に埋めていきました。
絶対に3点!絶対に3点!と念じながら、ぎりぎりまで見直しました。
さっと終わって退出された人がたくさんいらしたので、簡単だったんだと思います。
私もまあまあできたと思っていたら、皆が確実に取れるであろう基本問題をさらりと落としていました。
見直しは、全体をちゃんと見渡さないといけないと思いました。

結果
択一
9、7、8、6、7、8、6
選択
4、3、3、3、5、3、5、4

内容は今一つですが、択一、選択どちらも基準点未達なしだったのでよかったです。
基本事項をたくさん落としてしまっているので、しっかり復習したいと思います。
模試受けられたみなさま、お疲れ様でした。

さて、先日健診へ行ってきました。
写真はホテルのような、まさかの「更衣室」です。
あまりにきれいなのでアップしました。
社会保険病院さんとはえらい違いです。
こちらは施設もきれいでスタッフのみなさんもとても親切です。
待ち時間もほとんどなく、健診なのにすご~く癒されました。
結果が良ければさらに良しです。
みなさんもこれからの時期、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

台風にも気をつけてください!

友達が、一日も早く復活できますように!

では、次回模試に向けて、頑張ります。


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。