2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
3月です。
3月になりました、なってしまいました。
今日は勉強道具の移動をしました。
今までは暖房節約のためリビングでしていましたが、春の足音とともに2階へ移動です。
とはいえまだまだ寒いです。(^_^;)
簡単な過去問シートを作成しました。
過去問は、正誤と論点をノートに書いていますが、3回目以降はこのシートで管理します。
単なる正誤表、できる問題とできない問題を明確にし、できるところは飛ばし(塾の指導どおり)わからないところはテキストに戻り論点を書く。
この繰り返しなら、目標達成(10回転)できるのではと思っています。
再受験生の私にとっては、過去問制覇がまず一番の目標です。
仕事と家事との両立、自分の体力も考えると、初学のやり方では時間が足りません。(-_-メ)
添削や答練の見直しを入れながら、今のところは順調と捉えています。
ただし、安定にはまだまだほど遠い現状ではあります。(^_^;)
今は国年に集中、厚年に入るまでにちゃんと理解しておきたい科目なので焦りは禁物です。
今日はまだ過去問180問、続きは夜の部で頑張ります。p(^^)q

三寒四温、体調を崩さぬよう気を付けながら進んでまいりましょう。
Secret
(非公開コメント受付中)

sato-ponさん、こんばんは

>三寒四温、体調を崩さぬよう気を付けながら進んでまいりましょう。

sato-ponさんの仰るとおりですね。。体が資本ですから。。(^^)

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日から駅までの歩き通勤始めました。
週3回 長女が塾の体験に行く為 帰りは1駅前で降りて迎がてら一緒に歩いて帰ってこようと思ってます。
今月は体ガタガタでしょうが頑張ります(^_^)v
娘さん、ランク下げずに再チャレンジですね。
同じ道を通った同士として蔭ながら応援してます。
私はランクを下げてしまいましたが そのお陰(?)で商業科に行き簿記を習い 簿記のお陰で経理関係の仕事に就き 人事を覗き それがきっかけで社労士目指し始めました。
ただで起きては勿体無いですもんね。
チャンスは見渡せば転がってるモンです。
娘さんもきっと見つけたはず。がんばれ!!!
>happy さんへ

またご訪問いただきありがとうございます。
さっそくおじゃまさせていただきますね。(~_~)

> kikkawa さんへ

さっそく徒歩通勤開始ですね。
しばらくきついでしょうが、頑張ってくださいね♪
私も後に続きます。
娘への応援、心から嬉しいです。
ありがとうございます。(T_T)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
