2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
講座申込み。
予備校の本試験の集計データと照らし合わせると、
正解率50%以上の問題を50問中12問も落としてました。
恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい。
みなさんよくできたんですね。。
私は取りこぼし過ぎました。(ーー;)
残念無念。でもこれこそが実力だと思いました。
私くらい長くやってると、もう恥ずかしいの一言に尽きます。
私は受験生活は短い方が絶対に良いと思っています。
勉強することは大切なことです。
でも家族に迷惑かけながら何年もやるのはやはり申し訳ないです。
そんな気持ちの中、講座を申し込み、本日入金を済ませました。
来年に向けては、web通信ゼミにしました。
受験仲間にも何人か同じ方がいるので心強いです。
よろしくお願いします!
さて、なぜこれを選んだかというと。
初めに書いたとおり、私は基本事項を落としまくっての不合格です。
これだけ基本重視にしていてもです。
やはり基本とはいえ、やらなければ忘れてしまいます。
今回も二択で選び切れなかったのです。
基礎からやり直し、過去問とテキスト読みを繰り返そうと思います。
この前の個人相談のとき、塾長が言われてました。
私も労基ばかりしていたら、年金忘れちゃったりするんですよ。
だからね、どの科目も離れちゃいけないんです。
あの大先生ですらやらなきゃ忘れる。そんな意識をお持ちなのです。
あの深い知識は、やはり努力の積み重ねです。
長期受験でドツボにはまってしまった私。(T_T)
足りないものは謙虚さ。(=努力)
やはり努力が一番の合格への道です。
私の周りの合格者の方はみなさんすごく努力されました。
私は仕事と家事に追われると、すぐにくたびれてしまいます。
真夏の本試験まで心身ともにもたないというのが正直なところ。
気合いも足りなかったでしょう。
直前期にマイナス思考炸裂するようではだめです。
今年はもっと明るい気持ちで、体力つくりもしながら頑張るつもりです。

本試験の突き合わせがまだ途中なので、目標として9日には終わります。
なぜだめだったのかしっかり反省したら、リスタートします!!

どなたでしょう?マックなうのようなへんてこな日記にまで拍手くださる方。
いつもしてくださってる方なんだろうなあと想像してます。
申し訳ありません&ありがとうございました!

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
