2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ4月です。
土曜は大阪まで入学準備があり、気分転換に映画を観て来ました。
大自然の映像に癒されたかったのですが、何を何を、動物の過酷な一生に、人間のエゴとあまさを痛感し、何かをしなければ、そんな思いにかられた一日でした。
昨日は義母のお誕生会のはずが延期になり、家事もほどほどに、一日厚生年金と格闘です。
途中から過去問が解けなくなり、嫌気がさしてきました。
突き合わせをしても理解できずただの作業で終わり、時間だけが過ぎていきました。
せっかくの勉強時間、いろいろ考え事をしたり、ぼーっとしたり、あまり集中できず、まったく気合いが足りないと反省です。
今朝は受験生仲間の日記で、新たに計画表を作成すると決め、さっそく昼休憩に実行します。
今週は大学、高校の入学式です。
娘たちも新たなスタートを切ります。
私も頑張らなければ!
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
厚年の問題は特に、どうしてそういう答えになるのか、テキストをいくら読んでもわからない時あります。障害などもよくわからない感じでした。
本当にいやになってしまうものですが、わからない問題は飛ばして、後日もう一度考えてみるとできる時もあります。
年金や雇用との調整もよくわからないのですが、これはあまり細かい数字までは出なかったと思います。
とにかく、がんばっていきましょう!
当家の息子はTOKYOUの生活を満喫しているようで、まったく帰っても来ません。
成績はすごく悪く(大学から送って来る)、先日電話で大喧嘩しました。
私も、わからない問題は飛ばし、一通り他を勉強してからもう一度も戻ってみると、意外とすっとわかったりする事があります。勉強する範囲が広いので、あまりこだわると時間がなくなってしまいますよね。
どうしても理解できない所は、電話質問等を利用するのもいいですね。私なんて、電話質問すると、「そこまで考えなくていいですよ」なんて、アドバイスもらう事もあります。(笑)
今日から4月、新年度。気持ちを新たに目標に向かって、GO!

bmwさんへ

そうですよね、わからないところは飛ばして先へ進まないといけませんね。
焦らずに、要領よく頑張ってみます。
ありがとうございます。
息子さんすっかり東京生活をエンジョイされているのですね。
親はせっせと節約生活、子供達も頑張ってほしいものです。(-.-;)
大喧嘩!
私はbmwさんの血圧の方が心配です。
気を付けてくださいね。
ochan さんへ

はい、本当に。
井出先生もあまり気にしないで、ほどほどに、と言われていますね。
それにしても自分の頭の悪さに疲れました。(>_<)
添削の突き合わせや答練の予習など、やることが山積みで焦りもあります。
春ですものね、前向きに頑張ります。
ありがとうございます。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。