2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
他校模試について

肩こりと闘っているみなさん、元気ですかー?
なんのかんのあと一月、ごまかしごまかしいきましょう。

本当にうだるような暑さで、勉強もあまり捗りません。
T模試の改正部分と一般常識のところだけ押さえました。
△印が多いのでそこも見ていたら、いろいろと気づきがありました。
せっかくわざわざ一捻りしてくれているところを読み飛ばします。
最後まで読まずに、勝手に「論点」を決めつけてしまうんですね。
早押しウルトラクイズじゃないんだから。(;^_^A
これはいわゆる「ヒューマンエラー」というやつです。
ヒューマンエラーは、労災事故の原因などにも挙げられますが、
簡単に言うと「ベテラン社員」に見られる「慣れや思い込み」のこと。(--;)
この性質が本試験で出てしまったら、また同じ失敗を繰り返すことになります。
他校模試が解きにくいと感じるのは、ただ問題の風景が違うからではないかと思います。
そういう意味では、他校模試を受けることは大事だなと思いました。
模試はあと二つ。合格圏内(基準点割れなし)を目指して頑張ります。


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
