2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
胃袋を満たす
おはようございます。
昨日の大掃除でやや体が痛いです。(^_^;)
そろそろ家のお掃除も順次していかないといけません。
さて写真は今日のお弁当。卵焼き、焼き魚、ウインナとピーマンの炒め。
前に女優の鈴木保奈美さんがテレビでお話されていました。
妻として母として、家族の胃袋を満たしているという愛情溢れるお話。
日頃いかに手抜きしてやろうかとそんなことばかり考えています。
でもお話を聴いて、食事が一番大切なんだなと再認識しました。
家族の一日の頑張りを思いながら作ることにしました。
そう思いながら作ると腹も立ちません。(^_^;)
やっぱり仕事から帰って炊事するのはしんどいです。
献立決めて、買い物して、お料理して、片づけて。これが毎日です。
でも気持ちの持ち方でずいぶん楽になれるなあと思いました。
油断すると不平不満ばかりの毎日なってしまうところです。(^_^;)
もう一枚の写真は、数年前に所長に貸していたウォーキングステッパー。
昨日ようやく持ち帰りました。
これすごく重たくて5分で腰が痛くなりました。
歩きながら腰も回すのでけっこうな負荷がかかります。
ジムでのウォーキングよりこちらの方が断然きついです。
しばらくこれで頑張ろうと思います。
では、行ってきます。(^^)/


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
