2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらながら
今日は事務組合の研修でした。
駐車場が満車になると困るので早めに行きました。
3人掛け。しかも真ん中。かなり近い。(ーー;)
開始まで30分あったので労基の過去問を解いていました。
今さらながら、まだ勉強方法をいろいろ考えています。
先輩方からの助言もありました。
過去問を論点書きながら解く。
同じ範囲のテキストを読む。
たまに年金もやる。
年内に労基、労災、雇用を終わらせます。
ずぼらな私も受験生日記なら記録していけると思います。
そして記録するために頑張って勉強すると思います。
ズバリこれが狙いです。(^_^;)
話は戻り、研修で2年ぶりに知人に会いました。
どこでどんな人に会うかわからないものです。
3人掛けの左側の人は社労士さんでした。
職員「労使紛争でお困りでしたらいつでも労働局へご相談ください。
弁護士さんや大学の先生などの専門家があっせんを実施しています。」
社労士こそ労働の専門家じゃないのかとがっくりしました。(ーー;)
これが現実の評価なんでしょうかね。
それにしても隙間時間に勉強するのは久しぶりでした。
やろうと思えば時間っていくらでもあるなあと思います。
ただ気持ちがノラナイと意味がないですけど。
ちょっとずつ調子を戻していけたらと思います。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。