2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
法改正ゼミ
今日は、はりきって法改正ゼミに参加してまいりました。
今年もやはりたくさんの改正があります。
実務的にも実のある講義でした。
午前中からかなりのスピードで講義が進められ、必死でついていきました。(>_<)
昼休憩は、健保と国年の練習問題をして、一日講義(勉強)を満喫できました。
でも、選択肢がないとろくに書けず、いかにテキストを読んでいないかがわかりました。
まだまだこれからこれから。p(^^)q
明日はさっそく残りの練習問題と復習をします。
休暇に入ったら、労基から厚年まで毎日50問ずつ、過去問一回転することを目標にしました。
自力で解いてみて、論点、できる問題、できない問題を明確にする作業です。
論点違いは致命傷、2回転目の学習ではっきり浮かびあがらせたいです。
今は、目前の目標に黙々と取り組んでいきたいと思います。
では、皆様のご健闘をお祈りいたします。
私も頑張るぞ、うぉぉ?!
でも、今日はもう寝るのだ。 (~_~;)
おやすみなさい。(^-^)
Secret
(非公開コメント受付中)

ひとみんさん初めまして。(?)
初書き込みです。

いつもひとみんさんの頑張りには頭の下がる思いです。

今日は法改正ゼミだったんですね?

GWはとっても貴重な時間ですね。頑張ってください。応援しています!
『法改正ゼミ』いろんなトコで『良かった!』の声を聞きます。
私は通信なので教材が届くのを楽しみにしてます。
楽しみにしたのは初めてかも(^^ゞ
一夜あけても、昨日の興奮がさめやらぬ?感じです^^
悩んでいたのですが、帰宅してから総まとめ講座も思い切って申し込んでしまいました。
あ、そういえば私もTAC模試受けます☆
せっかくいいモチベーションをいただいたので、これからがんばっていきたいと思ってます!
わたしは来月末なので、待ち遠しいです~。
カセットも申込んだので、もしかしたらカセットが先に届くかも?
楽しみです~。
やまねこさん

やまねこさんですよね?(^^)
いつも私にやる気のパワーをふりまいてくださってありがとうございます。
またときどき喝を入れてくださいませ。
今後ともまたよろしくお願いします。(~o~)
kikkawa さん

事情で生講義に参加できない方もいらっしゃいますよね。
お子様が小さいと、土日は忙しいですものね。
お互いに、有意義な休暇となるように頑張りましょう。(~o~)
おれんじさん

すっかりやる気モードですね。
素晴らしい!
おかげで私も元気が出ました。
ありがとうございます。(^-^)
にゃん♪さん

法改正ゼミ、お時間取れそうでよかったです。
頑張りましょ~!p(^^)q
久しぶりにこちらへ来ました。

法改正ゼミの受講、お疲れさまでした。今年も法改正が目白押しで、目が回ってしまうのでは?

>自力で解いてみて、論点、できる問題、できない問題を明確にする作業です。
>論点違いは致命傷、2回転目の学習ではっきり浮かびあがらせたいです。

うん、これって、すごく重要な視点だと思うんです。
この視点がきちんと備わっているなら、ひとみんさんは今年きっと合格しますよ!
相当なプレッシャーがかかる本試験で、何が頼りになるかって言えば、やっぱり「自分が確信を持ってアウトプットできる知識」ですからね。日頃慣れ親しんだ過去問が本試験で出題されると、涙が出るくらい嬉しかったですもん。
逆に言えば、不確実な知識はきれいに忘れたほうがマシです。かえって有害ですから。

本試験までに「確信の持てる知識」を1つでも多く積み上げていってくださいね。

詳しくはまた近いうちにヒビコレでメッセしますよ!ではでは。
ともかなパパさん

いつも熱いメッセージありがとうございます。(~o~)
調子の良い日、悪い日、いろんな日があります。
でも、まずは自分に負けてはだめだと、気合いだけは一人前です。(>_<)
またアドバイスよろしくお願いします。
よし、頑張るぞー!
ひとみんさん、こんにちわ。法改正、私はDVDで受講します。社労士事務所の仕事というのはどんな感じですか?パソコン入力作業が多いのでしょうか?私はどちらかというと相談業務などをやってみたいです。勉強はタイヘンだけど、新しい世界なのでワクワク感があります。あと3ヶ月ちょっと、頑張りましょうね。
yokoさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。(^^)
法改正受講されるんですね。
お互いにいろいろ忙しいですが、頑張っていきましょうね。
そちらにもおじゃましますね。(^^)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
