2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お昼休憩に。
今日はお昼休憩に散歩がてら公園へ行きました。
徒歩通勤はひとまず断念しているので、少しは歩かなくちゃと思います。
滑り台で労一のテキスト読んでたら、なんだか気持ちよくなりつい寝転んでしまいました。
テープもちっとも頭に入りませんし。(>_<)
背中は葉っぱだらけ。
でも、だるさも吹っ飛びました。
私はときどき大ボケするので、本当に脳がおかしいんじゃないかと思うことがあります。
前のめりに生きているからゆとりがないんだって、今日ラジオで流れてました。
ゆとりね?、今はないない。
ブログは脳にいいらしいです。
さっそく更新です。
あと、字を書くときはぜひとも声に出しましょう。
今日は徴収法をします。
答練に模試に、だんだん受験モードになりつつあります。
しかし焦らないで、過去問中心にやっていきます。

Image9131.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさです^^。
ブログ更新は脳にいいだけでなく、気分転換にも
なりますよね^^。

徴収法は何とか得点源にしたい科目ですねー。
計算問題が出たら時間食っちゃうので、
なるべく出さないで欲しいですねぇ(笑)。
ブログは頭にいいんですか?

うほほ~♪

頭にいこと、何か1つくらいしないとだんだん馬鹿になりつつあって怖いです。

せっせとブログ更新して予防しなくっちゃ!ですね。
tarkey さんへ

お互いに、ブログをプラス活用できているようですね。(^^)
徴収法は、ほとんどが過去問ですよね?
何としても得点したい科目です。
まずは模試に向けて頑張りましょうね。p(^^)q
にゃん♪さんへ

脳科学者(理学博士)の茂木先生が話されていましたよ。
日記を書くというのがいいんですね。
メモに書き残すだけでもよさそうです。
あと、大きな夢(目標)を持ち、それに向かうのもいいんです。
ということは、私たちの脳はきっと活性化されていますね?(^^)ふふ
私も先日のNHKの番組みました(笑)。
確かに声を出すとインプットしやすいみたいですね。
ぜひとも実践したいところですが、社労士のあの内容を声に出して生活していたら何者?!なんて思われること必至と思います(爆)。
panko-maru さんへ

私は先月からテキスト音読しています。(耳栓すると効果大らしい)
問題を解いて間違えたときに書きますが、この時に声に出します。
自分の脳は大丈夫かとふと思うことがあり(焦)、頑張ってトレーニングしています。
お互いに、まずは模試を頑張りましょうね。p(^^)q
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
