2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
徴収法の答練
今日は徴収の答練でした。
睡眠も十分に、はりきって受講してまいりました。(^^)V
やはりしっかり勉強していくと、答練もやりがいがあります。
解説もよく理解できました。
特に徴収法には力が入ります。(労一放ったらかし)
今日間違えたところは、忘れた部分、気にしていなかった部分、苦手な部分、あとは凡ミスです。
選択は3問目から解けばいいのに聞き逃し、1問目を解いて白板を見て気付くとか。(>_<)
おかげで時間ギリギリでした。
択一は誤りはどれかと問われているのに、せっせと正しいものを探し悩んでおりました。
結局解説まで気付かずです。w(゚o゚)w
いろいろと反省反省。(-_-メ)
計算問題はやはり時間かかりました。
今年はこの計算問題が一問出るかもしれないと言われていました。
昼休憩に選択の突き合わせをすませましたが、今日はまだ体力があるので夜もう少し復習します。
今日は母の日、リビングにそっとカーネーションが飾られていました。
家族へ、ありがとう。(~_~)
こんなぐうたらママでごめんなさい。
今年こそ、試験頑張るからね。p(^^)q
ということで、今日も良き日でありました。
では、復習頑張りまーす。


Image9321.jpg

写真載せました。(~o~)

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~。
こちらは、健保の答練習でした。
前回の徴収法では、私も選択式で1問目から解いてしまって、
残り時間ギリギリでした~。 同じ間違いしてるのねぇ。(笑)
答練で問題解くと、自分の抜けてる所がはっきりわかりますね。
私も、早速復習です!

PS.今日は久しぶりにコメント書かせて頂きました。
時間がなくて、なかなかコメント書けないのですが、
いつも見てますから~。 頑張りましょうネ♪

ochan さんへ

わぉ、同じ間違えされたんですねぇ。(^^)
今日こちらは板○先生でしたよ。
じっくり丁寧にといった印象です。
曖昧な部分、迷って迷って間違えました。(>_<)
ここらで何とかものにしたいところです。
今日はコメントありがとうございました。
以心伝心、わかっておりますよ。(^^)
お互いに頑張っていきましょうね。p(^^)q
ぐうたらママなんて。

きっとご家族はママの背中を見てますよ。
ともかなパパさん

ありがとうございます。
私は本当にぐうたら母、必要最低限の家事をし、家族に助けてもらっています。
今日からまた頑張ります。p(^^)q
ファイト~☆
問題の読み違え(正しいもの間違ってるもの)って恐いですね。

でも答練でよかったってことで♪
これで本試験はそういう間違いする可能性はかなり低くなりましたね^^

前向き前向きでファイト~☆
復習がんばってくださーい^^v
やまねこさん

ありがとうございます。
凡ミスも含めて実力ですよね。
昨年は演習がまったく足りなかったという反省もあり、
今年は本試験までに模試や答練で自分をしっかり鍛えるつもりです。
やまねこさんもファイト~!p(^^)q
答練お疲れさまでした☆
再度覗かせていただいたら写真がUPされていて…♪
さりげなくというところがまた家族の愛情を感じますよね。がんばるお母さんの姿、ご家族はきちんとその背中を見ているのですね(^^)
これからが正念場ですががんばっていきましょう♪
panko-maru さん

お花にコメントしてくださるpanko-maruさんの優しさが嬉しいです。(T_T)
あぁ~これからが本当に正念場、自分に負けずへこたれず、頑張っていきましょ~!
そっと置かれたカーネーション。心がぽっとなりました。
頑張る母の背中を見て、子供たちはきっとたくさんのことを学んでいるのでしょうね!

頑張って下さいね~!!!
Megi さん

頑張る母の背中、そう言っていただくと本当にお恥ずかしいです。
これくらいではまだまだ、むしろ助けてもらってばかりです。
あと100日、頑張ります。p(^^)q
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
