2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
社労士会の面談


今日は社労士会の面談でした。
13時半からでしたが、ちょうどお昼前に急ぎの仕事が入ってしまい、ギリギリに到着しました。
副会長さんお二人と政連の方と新人四人の合同面談でした。
自己紹介と会からの連絡、質問などで1時間ほどで終わりました。
難しいことも聞かれず、和やかな雰囲気でほっとしました。
「せいれん」については、どうやら私だけが加入していたようで、あとの三人の方に丁寧に説明されていました。
私は所長に促され、入る方が良いんだなくらいの気持ちで入りましたけども。(;^_^A
みなさんたぶん、しっかり自分の考えをお持ちだったんだと思います。
でも先日の賀詞交歓会に出席したときに思いました。
社労士の地位も知名度もまだまだ本当に低いです。
そんな中、社労士の仕事の範囲を広げたり守ったり、やりたいことがスムーズにできるように法改正を通してもらったりと、やはり後ろ盾は必要だなあと思いました。
会の上層部の方々や政治家の方の熱いお話をお聴きし、新人ながら、わずかですが、社労士会の会員としての立場の重みを感じました。
行政の方もたくさん来られてましたけど、あらためて、行政にはとにかく協力する気持ち、良い関係でお仕事できるよう、それがお互いのためであり、この先の信頼にも繋がるのではと思います。
あと私は勤務などで仕事の都合もありますが、会の研修にはできるだけ出席して、会の考えや取り組みを知り理解するようにしなければなあと思いました。

今日は疲れると思って、昨夜おでんを仕込んでおきました。
三人で、これ全部食べ終わりました。
恐るべき長女の食欲です。
マイコデラックス。d( ̄  ̄)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
