2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ソチオリンピック、見ています。




今、女子スピードスケートしています。
4年に一度のこの日のために頑張ってきたのです。
それを思うだけで感動しています。(T_T)
思えばここ何年もじっくりオリンピックを見ていませんが、今回はほとんどの競技を楽しんで見ています。

さて、すっかり怠け癖がつきまして、まとめて更新します。
今月初めは長女と関東方面までお出掛けしてきました。
お天気はとても悪かったのですが、奇跡的に富士山を見ることができました。
忙しいところ駆けつけてくれた友達にも会えて嬉しかったです。
ありがとう。(^o^)/
先週は社労士会の必須研修を受けてきました。
最近思うのは、受験生のときとはまた違う忙しさがあるなあということ。
読むものも増えました。
あとやはり勤務は気持ちが楽です。
月刊社労士によると、勤務等の人が多くてびっくりです。
社内で知識を生かす人が大勢いるのだなあと思いました。
合格してすぐに登録しない人もいますしね。
私は登録して2か月ですが、実務的にはとくに変わりありません。
社労士という自覚も実はあまりありません。
これでは開業しても通用しないだろうなと、友達の頑張りを見てて思います。
実務は間口が広く奥ゆきもとても深いですから、私はここでまだまだ修行です。
2月は一年の中でもゆっくりできる月です。
就業規則を一つやり終え、所長に色づけしてもらっているところ。
来月は4月起算の36協定届の提出月、そしてそのまま年度更新へ。

写真は電車の中からの富士山、レインボーブリッジと自由の女神、東京タワー。

またまた雪らしいですので、気をつけてくださいね。
また更新します。(^o^)

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
