2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三輪山へお参りに








お久しぶりの更新です。
日々いろいろと書くことはありますが、なかなか更新まで至らず。(;^_^A
仕事の方は、ぼちぼち忙しくなってきたところです。
受験生のときのことを振り返る機会がありまして、手帳や日記を見ながら書き出していました。
この試験は長年受験していても、また一からちゃんと勉強しないと受からない試験です。
それは内容が難しいと言うより、範囲がとても広いからです。
そこをなめていると合格はできません。
私も基本事項をよく取りこぼし、悔しい思いをしたものです。
本当にそれぞれがいろんな事情を抱えながらの試験です。
楽して受験する人は一人もいないでしょうね。
残り5か月、受験仲間がどうか無事に走り切れますように。

今日は次女と三輪山にお参りに行ってまいりました。
江原啓之さんもお参りにされるという日本でも有数のパワースポットで、伊勢神宮や出雲大社とのご縁も深いのだそうです。
またその存在をあまり広めようとしないのも特徴です。
入山すると写真撮影も飲食もできません。
というのも、
「三輪山は神体山です。敬虔な気持ちでの登拝を願います。」
10箇条の入山の心得があります。
急勾配な岩場もたくさんあり、私には大変な山登りでした。
でもお天気も良く、風も気持ち良く、無事にお参りできて良かったです。




Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。