2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最後の勉強会
昨日は昨年からお世話になっている京都の勉強会でした。
忙しくても最優先に参加させていただいている大切な場所です。
なぜなら、苦しいときを支えていただいたから。
この時期不安とプレッシャーに押しつぶされそうになります。
自分もそうだったなあとしんみり思い出しました。
負けない強い心が試される、とても厳しい試験です。
一日一日を大切に、体調に気をつけて、秋の打ち上げを楽しみにしています。

法隆寺へ





今日は同期合格の友と久しぶりに再会しました。
せっかくなので、法隆寺にご案内しました。
と偉そうに言っていますが、奈良に住んで25年、初めての法隆寺です。(;^_^A
我が家から10分のところにあるんですけどね、近くて遠い法隆寺でした。
慌ただしい毎日、こうしてゆっくりと過ごすのは久しぶりです。
薬師如来像と友に癒されました。
その後別の友とも合流、楽しい一日でした。
また明日から頑張れそうです。(^ ^)

京都へ


今日は社労士受験生の勉強会でした。
いつも講師をしてくださる我らが師匠が急遽欠席になり、大慌てで勉強しての参加でした。
日頃の怠慢を反省しました。
でも何とか無事に終えることができて、ほっとしています。
合格したからと言っても、日々勉強しなければ知識はどんどん劣化していきます。
こうして月に一度の勉強会は、私にとってもとてもありがたい場所になっています。
仕事や家庭に忙しい方ばかりですが、仲間全員の合格を祈るばかりです。
楽しく充実した一日でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お疲れさまでした。



USJへ




今日はサッカーを観てから家族でUSJへ行って来ました。
お久しぶりのお出掛けです。
そして私はなんとこれが初めてのUSJです。
昨年までは受験生で遊びにも行けなくて、それを考えると今はほんとに気楽です。
やりたいことをしていたのでそれはそれで楽しかったですが、家族には迷惑かけました。
今はもうあんなに勉強するなんて考えられないですけども。
初めてのUSJは、スパイダーマンとジュラシックパークがおもしろかった。
来月にはハリーポッターもオープンするようです。
久しぶりにワクワクしてとっても楽しかったです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さほど暑くもなく混雑もなく良かったです。
娘たちからの父の日サービスでした。感謝感謝。(^^)



青天の霹靂


今年はよく映画を観ています。
受験生のときも、たまにレイトショーへ出掛けていました。
何かに集中するためにも、リフレッシュって大切です。
今日は大泉洋主演の「青天の霹靂」を観て来ました。
劇団ひとり監督、すごくよかった。(^-^)
また明日から頑張ろう。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
